同じダイエットを続けていると、体が慣れてしまう話


f:id:nonbirimamanon:20191001160901j:plain

40代、運動しないでダイエットしたい!


運動しないでダイエットする為には、食事制限が必要です。


食べる量(摂取カロリー)が消費カロリーより減れば、体重は減ります。


という訳で、いろいろやってみている訳ですが、やっぱり若い時よりも代謝が少ないので、思うようには体重も減っていきません。

ダイエットに停滞期はつきものです。


ダイエット(食事制限)を頑張っていると、必ず訪れる停滞期。


でも、そこを乗り越えると、さらに痩せる?


そう思ってがんばっていても、40代はなかなか思うように体重が減っていかないんです。

減るのは時間がかかるけど、増えるのは一瞬です。


なにかのタイミングで(家族で外食したり)やっと少し減っていた体重があっという間に逆戻り。


そして、結局、ダイエットしようと思って頑張っていても痩せていないという現実。


ダイエット・・・やる気なくしますよね。

ダイエットに体が慣れてしまう時


いろいろ考えて見たけれど、停滞期というのは、体が少ない摂取カロリーに慣れてしまっているということかなと。


朝食抜きも、昼食抜きも、16時間食べないというのも、最初はいい感じに体重が減っていくんだけど、途中でピタッと横ばいに。。。


そのまま頑張っていても、さらに体重が減っていくことは、40代になってからはありません。


これは、若い時と同じダイエット法ではダメということですね。

ダイエットしたい!!


人生で6度目の本気のダイエット、いろいろ試しているけれどなかなか難しいですね。


今はたくさんのダイエット情報があふれているので、参考にしつつ、何とか成功するように頑張ります!!