スプラトゥーン2のネットワーク利用制限について考えてみた

今回、子供のアカウントがいわゆる垢BANというものになってしまったようです。


任天堂に問い合せてもな〜んにも教えてもらえず、解決しなかったので、自分で考察してみました。


任天堂とのやり取りについてはこちら
2124-4607のエラーコードを任天堂に問い合わせてがっかりしました。 - HomeTime



スプラトゥーン2でオンライン利用制限になってしまったと考えられる理由


その1

放置


何度かプレイ中にそのままにしてしまった(トイレなどで)事があったようです。調べてみるとこれも垢BANになるひとつの理由だとか。


その2

あおり


イカの状態でピコピコするやつです。


有名なYouTuberさんが、面白い名前の人にやっていたのを見て、何度かやっていたようです。これも垢BANの理由になるひとつだとか。


その3

名前


これは当てはまらないかな。自分の名前つけてただけなので。これが垢BAN理由なら、ちょっとひどいかも。でも、名前が理由で垢BANされる人もいるらしいです。


その4


不正なアイテム


たぶんこれが垢BANの理由なんではないかと。任天堂とのやり取りの後、色々調べていたら、これを装備していると垢BANになるとろいうアイテムを持っていました。でも、そのアイテムは、ゲーム内で普通に手に入るのだそうです。それが不正なものだと知らなければ、使ってしまうこともあると思うんですけど。
これは、使ってはダメです的な事をなにかに書いておいてくれないと・・・。


任天堂の対応には、本当にがっかりしかしたので、今後は任天堂はできる限り避けていきたいとは思っています。


中学生以上になると、スイッチは卒業するので(我が家のお兄ちゃん達)、それまではローカルでのみ遊んで、早くスイッチを卒業してくれるといいなと思っています。