2124-4607のエラーコードを任天堂に問い合わせてがっかりしました。

子供が楽しんでいたスイッチのスプラトゥーン2。


めちゃめちゃ頑張ってレベル上げしてたんですよね。


そのスプラトゥーン2で、突然「2124-4607」のエラーコードが出てオンラインが使えなくなったと。。。


?????


少なくとも、子供アカウントで、親に連絡もなくそんなことあるの?と思って、すぐに任天堂に問い合わせることにしました。


その日は電話ができる時間を過ぎていたので、とりあえずメールで。


スプラトゥーン2でオンラインが制限されてしまった理由と、解除される方法が知りたいと問い合わせてみました。


すると・・・・・・・


任天堂からの返信は、


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。」


でした。


ますます???????


エラーコードが出ているのに、問い合わせは受け付けてないってどういうこと?


じゃあ、どうしろと。


このまま、解除されたかどうか毎日確認しろと?


解除されるかどうかは分からないけど、オンラインの料金は払い続けろと?


このままという訳にも行かないので、次の日は電話で問い合わせてみました。


その結果は、


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。」


でした。


まさかの、メールと一緒。


とはいえ、このままでは、納得できないので、


「子供がわからずしたことでオンライン制限されてしまったら、何がダメなのか分からないから、また行ってしまうかもしれないし、子供アカウントなのに親に一言の連絡もないのはおかしくないですか?」


と。すると、


後日詳しい者から連絡しますのでと、


スイッチの型番、オンラインのアカウントなどなど伝えました。


そして後日、詳しいはずの人から連絡が。


そして言った言葉が


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。」


まさかの3回目。


いやいや、だったら、教えられないんだったら、内容は言わなくてもいいから、どの程度のレベルの違反なんですかと聞いたら、


「私は内容については知りません。」


ですと。


え〜‼️


詳しい人からの電話ではなかった。


そして、メールの段階から全く進展しないまま、任天堂との連絡は終わりました。


結局、オンライン制限はとけず。


がっかりしかない、任天堂とのやり取りでした。