ダイエットをしているのにどうして痩せないのか?

ダイエット


頑張っているのになかなか痩せません(´-﹏-`;)


何故なんでしょう???



f:id:nonbirimamanon:20191003144631j:plain

人はなぜ太る?


食べるから。ですよね。


何も食べていないのに、体重が食べる前より増えることはありません!


でも、何も食べないということは不可能なので、何かを食べます。


そして、その栄養が必要以上だった場合、体に蓄積されていくのです。

何を食べればいいのか?


では、太らないためには何を食べれば良いのでしょう?


サラダ?


糖質を食べないようにタンパク質?


どれも365日完璧に続けられるかと考えると、無理です。


短期間で無理して痩せると、体も心も疲れて、リバウンドしてしまいます。


やっぱり最強なのは、バランスの良い食事です。


時には好きな物を食べるのも大切。


美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。


ストレス解消も、ダイエットのひとつです。

1番怖いのは、食べていないと思って食べていること。


少しだけだから、食べたものにカウントしなくても大丈夫。


今日はそんなに食べてないから、これも食べて大丈夫。


飲み物のカロリーは大丈夫。


自分自身に言い聞かせて食べるものが、1番危険です。


大丈夫と思って食べたものを全てあわせたら、どれくらいのカロリーになるでしょう?

食べることを意識しよう


ダイエットで大切なのは、意識をして食べること。


何となく食べてしまうと、自分で思っているよりも食べてしまっているということが多くなってしまいます。


そして、太る。


食べていないのに、太ってしまったと思ってしまう。


ストレスに。。。。。。。。

なぜ太るのかのまとめ


全く何も食べなければ、太らないのだから、太る原因は食べているものです。


バランス良く食べつつ、いつもより少し摂取カロリーを減らしてみれば、少しづつでも痩せていくはずです。


無意識に食べることをやめて、食べることに集中しましょう!