16時間食べないと細胞が生まれ変わる!?そろそろ本気でダイエットやりますか。


f:id:nonbirimamanon:20190911191237j:plain


ダイエット。ブログでは偉そうなことを言っていても、なかなか継続出来ず、体重は一定幅を行ったり来たりしています。


そして、今日出会ったこの記事。


がんを克服した医師が実践 「空腹ルール」で長寿もダイエットも実現する | 日刊SPA!nikkan-spa.jp


そうそう、知っていたんです。


16時間空腹の時間を作ると、体が健康になるって。


そして、ダイエットにもなる!


昼食を抜いてみたり、朝食を抜いてみたり。


「空腹ハイ」も知っています!
(若い時のダイエットで経験済み。)


ただ、なかなか続かない💦


いろいろ言い訳しながら、食べてしまっていました。


心を入れ替えて、明日からじゃなく今日から。


ダイエット始めます!


まずは、今日の記録


58.9キロ(/-\*)