16時間食べないとどうなる?ダイエットだけでなく細胞レベルの老化も防げる!?

今日は、16時間になる昼の12時あたりが忙しく、結局食べることが出来たのが3時でした。


19時間!!


忙しかったせいもありますが、お腹がすいたなと思ったのは、朝方だけ。


それ以降は、お腹がすいたなという感覚は全くありませんでした。


f:id:nonbirimamanon:20190913005846j:plain

16時間何も食べないと体の中で何が起きるのか?

エネルギーが入ってこないので、体の中でエネルギーを作り出す


その結果、


老化を抑えるタンパク質がはたらくようになったり

老化につながるタンパク質が違う用途で使われたり(難しいことは、省きますが・・・)


細胞レベルでの老化を遅らせていくことになります。

ダイエット&老化防止


16時間食べないと、いい事づくめですね。


では、なぜみんな行なわないのでしょう?


それは、ある程度の意志を持って行わないと、辛いからですかね。


目の前に食べ物があって、お腹が空いていれば、やはり普通は食べてしまうと思います。


石を強く持たないと・・・


つい!


ということがないよう、頑張りたいと思います!!

今日の記録


58.8キロ(/-\*)マダマダ


19時間食べなかったあと、カロリーなどはなにも気にせずお腹いっぱい食べました。


16時間食べないと細胞が生まれ変わる!?そろそろ本気でダイエットやりますか。 - HomeTime