幅広甲高でも履ける瞬足【小学生のスニーカーは一択?】

小学生のスニーカーの基準は、瞬足(しゅんそく)かそうでないかなのだそうで。。。(わが子調べ)


特に2年生~4年生くらいの男子!


子供たちが言うには、足が早い子はみんな瞬足を履いていると。(自分のまわりの友達調べ。)


なので、自分も瞬足を履きたいと。。。


まあ、我が家の男の子達全員(3人)通ってきた道です。



幅広甲高でも履ける瞬足スニーカーがある

瞬足は、どちらかと言うと細い足用の靴のイメージでしたが、最近では幅広甲高でも履ける瞬足があるんです!


幅広甲高の子の為の靴を探すのは一苦労なんですよね。


足の負担が軽くなるよう、大きめを買っても、どこかがあたって痛いとなれば、もう履かなくなってしまいます。


その点、瞬足は瞬足というだけで、子供の心をつかんでるので、大丈夫。


もちろん、ひどい幅広甲高の我が家の子の足でも負担は少ないようです。


幅広甲高でも履ける瞬足スニーカー3Eはこちら>>>>

瞬足スニーカーを履くと早く走れるような気になるらしい


小学生の子供達は、瞬足を履くとはやく走れるような気になるようです。


それは、足のはやい子が瞬足を履いている率が高いからでしょう。


我が家の小3は、去年までリレーの補欠でした。


でも、瞬足を履いてリレーの選手を決める競走を走った今年、リレーの選手にりました!


とにかく、小3は幅広甲高がすごいので、去年までは瞬足は購入候補になっていなかったのです。


でも、やっぱり瞬足が履きたいと。(キターッ!)


で、探してみたら瞬足にも幅広甲高でも履ける3Eが出ていました。


上の子達の時には、なかったと思います。(上の子達は幅広甲高ではないので、探さなかっただけかもしれませんが。)

さらに3Eウルトラワイドな瞬足スニーカーはこちら>>>>

ひもを結べなくても瞬足スニーカーのひも靴が履ける!

上履きも、甲の上のゴムを付け替えるほどの甲高。


幅も、パッと見て分かるくらいの幅広。


そんな幅広甲高の足でも、瞬足の3Eは履きやすいようです。


しかも、はやく走れる(気分)。


ひも靴がいいとなってくると、お兄ちゃん達は瞬足卒業だったのですが、よっぽど履き心地が良いのか、瞬足のひも靴が履きたいと言い出しました。


まだひもが上手に結べないので、ダイソーのシリコンゴムをひもの代わりに着けて履いています!


瞬足のひも靴は2Eだけどシリコンゴムのおかげで、履きづらくはないそうです。


瞬足キッズのひも靴スニーカーはこちら>>>>

瞬足3Eスニーカーには防水バージョンもあり


小学生は、長靴を履かなくなりますよね。


それは、雨が止んで体育をやる時、長靴で登校してしまうと、体育も長靴でやらなければならないから。


でも、この間の大雨の時、靴で行った小3は、足がびしょ濡れになってしまいました。


その日の体育は、体育館でマット運動。


裸足での授業だったそうですが、濡れた足でマットに乗ってしまい怒られたそうです。


で、防水のスニーカーを買って欲しいと。


探してみたら、瞬足3Eにも防水バージョンがありました!!!!


瞬足3E防水スニーカーはこちら>>>>


これで雨の日も安心!

瞬足には上履きもあったー!

瞬足の上履きについての記事はこちら↓↓↓
瞬足の上履きを最近知りました