これからは使い捨てじゃなくて洗えるマスク(pitta)が必要なのかも!

f:id:nonbirimamanon:20200206141749j:plain


心象的に、黒いマスクは好きではありません。


しかし、そんなことも言ってられない状況で・・・


マスクの転売が禁止になって、普通に不織布の使い捨てマスクを購入出来るように早くなって欲しいです。


しかし、我が家は6人家族。


不織布のマスクだと、毎日結構な枚数のマスクがゴミ箱に・・・


やっぱりこれからは、洗えるマスクの時代なのかもしれませんね。


ウレタンのマスクは洗えます。


丁寧に手洗いをして、陰干しです。


洗ったり干したりを雑にしていると、耳にかける部分が、切れてしまいやすいので、注意が必要です!


ネットで買う時はどちらかと言えばAmazon派!?なのですが、マスクに関しては、Qoo10か楽天の方で探しています。


販売ページを読み込んで、お店の方の気持ちなどが書いてある所もあるので、信用出来ると思った所で買っています。


白ウレタンマスク購入出来ました!


下記は、掲載時点の情報なので、既に売り切れの場合がありますm(_ _)m

[Qoo10] 洗えるマスク


こちらはpittaではありません。

999円限定SALE3+3+3=9枚セット福袋【水洗いOK】立体黒マスク3セット9枚!!選べる子供用大人用あり 風邪 花粉症対策 ブラックマスク 繰り返し使用可能 洗える