ドラマ 10の秘密 ネタバレ 1話 10個の秘密があるんじゃなくて10年前の秘密!?

ドラマ10の秘密1話が放送されました!


登場人物全てに秘密があるようで、なかなか怪しい人達満載のドラマです。


タイトルの10の秘密の意味はは、10個の秘密ではなく、10年前の秘密のようですが・・・


10個も秘密が???と思っていたのが、10年前の秘密のことなのかなとなった途端、ちょっとワクワク感(?)が減った気がします。


f:id:nonbirimamanon:20200118174421j:plain


10の秘密 1話 ざっくりあらすじ


娘と仲は良いと思っていたシングルファーザーと、父には言えない秘密をたくさん持っている娘。(まあ、そんな子はたくさんいますよ!)


そんな娘が誘拐されてしまいます。


犯人からの要求は、別れた妻を探せ。


なんと、元妻も行方不明になっていました。


連絡もまともにとってなかった元妻を探し始めると、娘に秘密があることや、元妻にも秘密がある事が次々に分かります。


そして、娘は父に秘密があると疑っていることも分かりますが。。。


その秘密の真相は、1話の中ではまだ何一つ分かりません。


犯人からのタイムリミットが近づいてきて途方に暮れていると、元妻から電話が・・・


元妻は、誘拐犯に心当たりがあるようですが。。。

10の秘密 1話 ざっくり感想


1話は、伏線が多いのかもしれませんが、な〜んにもわからなかったな〜という感想です。


ドラマは、だいたい10話くらいなので、【10の秘密】ということは、10個秘密があって、1話に1つずつくらい何か分かるのかなと勝手に楽しみに思っていたので、ちょっと拍子抜けです。


最初に書いたように、10の秘密は、10個の秘密という意味ではない感じです。


セリフの中に、「娘には言えない10年前の秘密」という言葉がたくさん出てきたので。。


うん、2話を楽しみに待ちたいと思います!


ドラマ10の秘密ネタバレありのあらすじ!

仙台由貴子(仲間由紀恵)の秘密


仙台由貴子が矢吹(中林大樹)が飛び降りるのを止めるシーンからスタート。


矢吹の手には、手帳のようなものが・・・


しかし、矢吹は飛び降りてしまう。


(まだ2人の関係も何者かも分からず、でも、あの手帳がポイントなのかも?)

瞳(山田杏奈)の秘密


白河圭太(向井理)は、9年前仙台由貴子が出ていって以来、14歳の娘・瞳と2人で暮らし。娘とは良好な関係だと思っていた。


ある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と電話がかかってくる。


半信半疑のまま、瞳を探すが連絡が取れない。瞳は部活も休み、塾も辞めていた。


(いやいや、塾を勝手に辞めるのは難しいですよね〜?親の同意書とか塾代の振込とか・・・現実の話では)


すぐに由貴子とも連絡を取ろうとするが、由貴子も大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、携帯も解約し連絡が取れなくなっていた。


(仲間由紀恵さんの怪しさ満載です。)


圭太の幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)は圭太の不自然な様子に気づき、これまでのことを聞く。


2人で誘拐の件の相談に警察へ行くが、誘拐犯の二本松(遠藤雄弥)がタイミング良く、瞳から探さないでとの連絡をいれさせた。


警察は、家出だと思い込み、信用してもらえなかった。


(警察って・・・・。)

瞳の秘密2


家に戻り、瞳のパソコンを調べる。


パスワードは元妻の誕生日だった。


そして中には
『誰にも、本音言えない。』
『父親には特に。信用できない』
『母親に相談したいけど、無理。むこうはセレブだから』と。


さらに、ライブハウスで翼(松村北斗)がピアノを弾く映像と、瞳との写真も。


そして、瞳の貯金はおろされていた。


そこへ犯人からの電話がかかり、圭太は見張られていたことを知る。

由貴子の秘密2


由貴子の高級マンションへ行くと、由貴子のクライアントで恋人だという宇都宮竜二(渡部篤郎)と会う。


部屋へ案内してもらうと、由貴子のセレブな生活は、全て嘘だったことがわかる。


さらに由貴子が誰かに電話で脅されているようだったと。


由貴子の実家に行くと、由貴子の母は孤独死していた。


由貴子と高利貸しが一緒にいたという情報を知り、圭太は由貴子に金を貸していた永盛(高杉亘)と会う。


永盛によると、由貴子は「1000万貸してほしい」と言っていたと。


しかし、50万円しか貸してもらえなかった。


由貴子はタワマンの権利は取られ、車はレンタル、ニセモノのセレブ生活を送っていた。

瞳の秘密3


瞳の友人・真衣(河村花)と菜七子(仲 里依紗)から話を聞


バーでピアノを弾いていた男(松村北斗)は翼。


真衣が言うには、


瞳は翼さんになら、いろいろ相談できると。


そして、お父さんは大事な秘密を隠してると。


その秘密の事を知りたくてお母さんに連絡を取っていたと。

圭太の秘密


翼の件を調べることを請け負った菜七子は、圭太に秘密のことを聞く。


しかし、圭太は何も話さなかった。


その時、由貴子と「誰だって秘密の一つや二つ持ってる。大事なのは隠し通せるかどうか。その覚悟あるかってこと。隠しきれない秘密が一番罪深い。圭太、この秘密、墓場まで持っていける?その覚悟ある?」という会話を思い出していた。

宇都宮の秘密


帝東建設でも、由貴子を探していた。


宇都宮は、飛び降りて死んだ矢吹のマンションの監視カメラの画像に由貴子が映っていたことを知る。


(恋人だから探しているのではないようですね。)

由貴子現る


由貴子から、圭太に電話がかかってくる。


なぜ自分をさがしているのかと。


圭太は、瞳が誘拐された経緯を話す。


由貴子には、犯人の心当たりがあった。


由貴子は、自分で瞳を取り戻してくると伝える。


しかし、圭太は由貴子の心配をする。


圭太が上を見上げると由貴子は、目の前の歩道橋の上にいた。


10の秘密第2話あらすじ

娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう――。

そんななか、以前に瞳が夜の繁華街にいたことを知った圭太は、自分の知らない娘の顔をまた一つ知り、救出を急ぐ。一方、菜七子(仲里依紗)からは、瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼(松村北斗)と会う約束をしていたことを聞かされる。瞳の誘拐に翼が関係しているとにらんだ圭太は、翼を見つけ出すため、菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始。すると早速、ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼は、突然走って逃げ出して……。

タイムリミットが迫るなか、圭太は娘を救い出すため、危険な行動に出る――!

引用元10の秘密 - フジテレビ