映画【翔んで埼玉】のフジテレビ地上波初放送はいつ?

【翔んで埼玉】ものすごく話題になりましたね。


今は住んでないのですが、地元なので、気になっている映画でした。


でも、子育て中だとなかなか見に行かれず・・・


なので、地上波での放送はとっても楽しみです!


しかも、ノーカット!!!!


ちゃんと見るためには録画もしなきゃ。


というわけで、映画【翔んで埼玉】地上波初放送完全ノーカットの日時を調べました!




f:id:nonbirimamanon:20200121212203j:plain



映画【翔んで埼玉】地上波放送の日時は?


2020年2月8日土曜日夜9時~です!

放送するチャンネルは、フジテレビ!


公式さんも、ついつい忘れちゃったみたいなので、要注意!


映画【翔んで埼玉】はアカデミー賞もすごい


映画【翔んで埼玉】は、なんとアカデミー賞で最多12部門受賞!!!!


うー、ますます見たい!


チェックしておきましょう〜!

映画【翔んで埼玉】は予告だけでも面白い!



もと埼玉県民なので・・・・


寛大な心で見たいと思います。


いや、予告だけでもかなり面白いです!



映画【翔んで埼玉】あらすじ


注・見てない状態で勝手なコメント書いてます。。。

  • 埼玉県の農道を、1台のワンボックスカーがある家族を乗せて、東京に向かって走っている。 カーラジオからは、さいたまんぞうの「なぜか埼玉」に続き、DJが語る埼玉にまつわる都市伝説が流れ始める――。

(埼玉にまつわる都市伝説って!!!!この映画を見たら、たぶん埼玉を好きになると思います。今までそんなに好きじゃなかったけど。地元だけど。)

  • その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。(それは、今でも近いかも・・・・埼玉って、ださいたま!?って、普通に言われますよ。)
  • 通行手形がないと東京に出入りすらできず、手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、 埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。(なるほどなるほど、こうなるとなんとしも手形欲しいよね。)
  • 東京にある、超名門校・白鵬堂学院では、都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に、 生徒会長として君臨していた。 

(二階堂ふみさん、息子ってことは男役なんですよね!?それもビックリ。)

  • しかし、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、百美の運命は大きく狂い始める。
  • 麗は実は隠れ埼玉県人で、手形制度撤廃を目指して活動する埼玉解放戦線の主要メンバーだったのだ。 (隠れ埼玉県人!?あ〜東京には行かれないけど、海外には行かれる的な?そして、海外経由したら東京にも行かれる的な?)
  • その正体がばれて追われる身となった麗に、百美は地位も未来も投げ捨ててついていく。(愛ですね〜!!!!)
  • 2人の逃避行に立ちはだかるのは、埼玉の永遠のライバル・千葉解放戦線の一員であり、壇ノ浦家に使える執事の阿久津翔(伊勢谷友介)だった。(これは、違うよね〜。埼玉県人は千葉をライバルとは思ってないし!たぶん千葉の人も埼玉をライバルとは思ってない!)
  • 東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、茨城も巻き込んでいくなか、伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、 百美と麗は東京に立ち向かう。果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?(どうなる〜!?見るのが楽しみ楽しみ!)

映画【翔んで埼玉】を見るための予習


公式ページAbout the Movie|映画『翔んで埼玉』公式サイトに【翔んで埼玉】がよく分かるキーワードがあったので、気になるものをご紹介

  • 埼玉県・東京都の北に位置する県。生活水準・文化水準・ファッションセンスなど、あらゆる点で東京と比べて劣っている。東京都と埼玉県の間には関所があり、埼玉県人は手形がないと通過できないどころか、肌身離さず持っていないと東京都内を歩くこともできない。

都内では埼玉県民は徹底的に差別されていて、病気やけがをしても医師にかかることを許されず、県民居住区での生活が義務づけられている。
県人の悲願は海を持つことで、いつの日か埼玉県産のサザエを作りたいと願っている。

  • 千葉県・埼玉と同じく、東京から手形制度を突き付けられている県。名物はピーナッツ。埼玉とは違い、東京に迎合することで、千葉県内にはいくつも“東京”と名の付くものを作ることができた。

語感が似ていることから、茨城県と混合させて“チバラキ”と揶揄されることがある。
埼玉とは違い、海があることが県民の誇り。日頃の地引網で鍛えられた足腰の強さは本物だ!

  • 通行手形・県境に設けられた関所で渡される、埼玉県人が東京に行くために必要な手形。大きく「○さ」という文字が記されている。
  • 埼玉狩り・都民に紛れ込んだ埼玉県人を見つけ出し、追いだすこと。県人を見つけ出す特殊訓練を受けた武装ガードマン・SAT(サイタマ・アタック・チーム=埼玉急襲部隊)がいる。
  • 踏み絵・東京都民に紛れ込んだ埼玉県人を判別するときに行われる方法。埼玉県の特産品・草加せんべいを踏ませることで判別する。とりわけ埼玉県のシンボル・シラコバトつきの草加せんべいを出された日には、埼玉県人は踏めずにただただSATへ連行される他ない。
  • 東京テイスティング・瓶に入った空気を吸い、東京都内のどこの空気かを当てる、都会指数の高さを測るための催し。
  • 埼玉ポーズ・埼玉を象徴するポーズ。シラコバトの羽と、埼玉の“玉”をイメージしている。
  • 深谷ネギ・埼玉県北部・深谷市の大地が育んだねぎ。甘くて柔らかいその味は多くの人々に愛されるが、時に埼玉県人は深谷ネギを手に、東京都民に立ち向かう。



映画【翔んで埼玉】地上波初放送のまとめ


いや、ツッコミどころ満載です。


でも、ものすごく面白そうなので、楽しみに待ちたいと思います笑!