本気で痩せるなら糖質制限ではなく脂質制限!?それは結局カロリー制限ですよね!

糖質制限が上手くいかないなら脂質制限制限をしましょう!?


f:id:nonbirimamanon:20191007165801j:plain




なぜ、糖質制限ではなく脂質制限がおすすめなのか


本気で痩せるなら「脂質制限」が効く!辛い糖質制限ダイエットよりおすすめな理由 - スポーツナビDo


こちらの記事によると・・・


理由としては、脂質は糖質の2倍のカロリーがあるから。


糖質制限が上手くいかない人は、脂質などのカロリーの取りすぎだと。。。
(糖質制限って、他のものは気にせず食べて良かったのではなかったでしたっけ?)

脂質制限というより、結局カロリー制限だった!


糖質制限ではなく脂質制限。


いや、それって・・・


普通の食事制限のダイエットってことですよね?


糖質でも、脂質でも、食べすぎてカロリーオーバーすればやっぱり痩せないということ。


それは、わかっていました〜!


でも、糖質制限にはそれ以上に効率的でメリットがあるように思っている人が多いのだと思いますが、そうでもなかったのかな。


前に糖質制限について調べた記事も読んでみてください
糖質制限で最初に減るのは水分です。 | diet・ダイエット

ダイエットで気にするべきはやっぱりカロリー


いろいろ難しいことを考えずに、食べる量を減らせば良いということですよね!


気にするべきはやっぱりカロリー!


頑張ります!!


ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリーです


必ず停滞期も来ますので、あせらずのんびり取り組みましょう!