部活の保護者会って、何?

スポーツ系の部活(に限らないかもしれないけれど)は、たいてい保護者会というものがあります!


この保護者会、なかなかやっかいです。




保護者会、熱心な人・そこまでではない人


保護者会では、たいてい2つに別れます。


子供の部活動に、

毎回応援に行っているし、口出ししちゃうくらい熱心な人。


そして、そうでも無い人。


この熱量の差はなかなかうめられません。

どんどん膨らんでいく熱量の差


学年が上になり、レギュラー争いなどもはじまり、差は膨らんでいく一方です。


熱心な人達は、子供が一生懸命なのに、そうでもない人の気持ちがわかりません。



そうでも無い人は、なんでそんなに