老後2000万足りないというのは、月にすると5万円

2000万円足りないと聞くと、ちょっと果てしない感じがしますが、月にすると約5万円ということらしいです。


月5万円なら、少しは現実的な気がします。


パートやバイトでも、稼ぐことの出来る額ですよね。


でも、年を重ねてくるとなかなか体も思うようにならなくなってくるかもしれません。


それなら・・・その5万円、ブログで稼ぎましょう(*^^)v




ブログを書いて稼げる額はその人次第、努力した分継続した分稼げます


ブログは、正直なところすぐには稼げません。しかし、そこを乗り切ると、その後は努力した分ちゃんと稼げるようになる分野です。


子育て・家事・仕事・・・・・


そして、更年期。


フルパワーで働いていても、老いに勝てなくなる時がくるかもしれません。


ブログなら、体力が落ちても続けられますし、ある程度続けていけば、毎日書かなくても大丈夫です。


うん。


今、私はブログ最強と思っています!(⚠私はまだそこまで稼いでいません。そして、超個人的意見です。)

年をとっても今の仕事を続けられる?


アラフィフ目の前ですが(まだ違いますよ!)、老眼も五十肩も未経験です。


でも、体力的なものの衰えは、自分のなかでヒシヒシとかんじています。


こんな中、フルで仕事をしていたら、おばあちゃんになっても、ずー