冷蔵庫と家の寸法の関係【冷蔵庫が入らない】

この暑い時期に、冷蔵庫が壊れました(´-﹏-`;)


壊れた冷蔵庫は、20年もの。


迷わず買い替えです。




f:id:nonbirimamanon:20190823184316j:plain

冷蔵庫が入らない!?


家族が多いので、せっかくだからと、今の冷蔵庫よりも大きい容量のものを希望。


しかし、購入するときに、値段より何より立ちはだかったのは、階段とドアでした。

冷蔵庫が入るかどうか(通るかどうか)の見積もりをしなければならない。


一刻も早く冷蔵庫が欲しいのに、冷蔵庫がリビングまで運べるかどうかの見積もりを取らなければなりません。


配送はその後。


見積もりがダメなら、振り出しに戻るです。

一般的なサイズの家なのに、一般的な冷蔵庫が入らない


我が家は、2階がリビング。


今の冷蔵庫を通す時も、多少苦労はしました。


でも・・・・


買いたい冷蔵庫があっても、サイズでダメなんて思ってもみませんでした。

見積もりの結果


リビングのドアと階段の手すりをすべてこちら側で外しておけば、運びます。


ということでした。


少しサイズダウンしても、手すりを外すことは、してもらいたいと。


どうせ手すりを外さなければならないのなら、希望の冷蔵庫にしたいので、サイズダウンはしませんでした。

家のサイズ感と冷蔵庫のサイズ感を合わせて欲しい


今はリビングが2階のお家って多いと思うんですよね。


なので、電器店には普通に見積もりという段階がある。


見積もりなんてとらなくても、普通に運べるサイズ感の冷蔵庫の販売を望みます!!