ダイエットに運動は必要ない!【大切なのはカロリーコントロール!!!】

ダイエットをしようと思うと、まず運動しなきゃと考えてしまいませんか?


でも、その運動、いつまで続けますか?

f:id:nonbirimamanon:20190811155118j:plain



運動をすれば消費カロリーが増える


一日単位で考えた時、運動をした方が消費カロリーが増えています。


なので、ダイエット前と同じ量の食事をしていれば、体重は減っていきます。


ダイエット成功!


では、希望の体重になってからも、その運動続けますか?


運動をやめてしまったら、ダイエット前の消費カロリーに戻ります。(鍛えられてついた筋肉も、運動をやめれば衰えていきます。)


同じ食事をしていたら、やはり体重は増えていってしまいます。



大切なのはカロリーコントロール


消費カロリーを摂取カロリーが上まわらなければ、体重はふえません。


消費カロリー>摂取カロリー=痩せる


それは、運動してもしなくても同じです。


30分ランニングした時の消費カロリーが約260キロカロリー


おにぎり1個が約200キロカロリー


1日30分ランニングするより、1日おにぎり1個分のカロリーの食べ物を我慢する方が、いいと思いませんか?(注:私は運動が嫌いです。)

いろいろなダイエット法があるけど、基本は同じ


ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリー


これを守っていれば、痩せます!


朝食抜きでも。

昼食抜きでも。

一食の量を減らしても。

食事の回数を増やしても。


結局は、食べすぎなければ大丈夫。


それでも太ってしまうという人は、自分が思っているより、何かしらでカロリーを取ってしまっているかもしれません。