反抗期の受験生の夏休みその1

スマイルゼミもスタディサプリもダメだったけど、塾がある時は、かなり頑張ってお昼から夜遅くまで通ってました。


しかし、塾もお盆休み・・・


もちろん!?反抗期の受験生は昼頃起きます。


今日は、「夜ご飯食べに出かけるよ!」と言ったら


「え〜!俺の勉強の予定が狂う!!!!!!」

と。


まあ、それなら予定は変更して行かなくてもいいかなと思っていたら・・・


そのたった5分後、勉強道具を机に広げたまま、動画を見てゲラゲラ笑っています~( ´•︵•` )~


まあ、いつもの事か。


しかし、俺の勉強の予定って。。。何?


ここで「勉強しないの?」なんて言ったら大変なので(たぶん今日一日、まったく勉強はやらないでしょう)、ここはぐっと我慢。


これは、反抗期じゃなくても一緒かな。


私も、家族に掃除しないの?


なんて言われたら、今からやろうと思っていてもやる気なくします(キッパリ!)からね。


今年の夏は、(わたしの)我慢大会です。