セノビックを飲んだからといって、身長が伸びるわけではない!?

セノビックってネーミングがハマってますよね!


身長に悩む子供には、とっても魅力的に聞こえるようです。


セノビックを飲めば、身長が伸びるのではないかと。。。


なので、買って欲しいと。飲みたいと。


気持ちはわかるけど、冷静に!!!


セノビックには、一言も背が伸びるとは書いていないんです。




f:id:nonbirimamanon:20190709173121j:plain

身長を伸ばすためにカルシウムは必要?


セノビックのイメージは?


カルシウムがたくさん入っているから、飲めば背が伸びるのではないか?


かな。


実は、カルシウムには骨を作る・強くする(密度をあげる)作用はあっても、骨を伸ばすことはできないんです!


つまり、カルシウムをたくさんとっても、背は伸びない!?んです。

セノビックとふつうのココアのカルシウム


f:id:nonbirimamanon:20190709173141j:plain


セノビックと、他のココア飲料を比べてみても、1杯あたりのカルシウムの量はさほど変わらず!!!


これは、比べてみてびっくりでした。


カルシウム目的で飲むのなら、カルシウムが入っているココアでもOKですね!


その方がコスパもいいし。

情報は正確に読み取ろう!


我が家の身長を伸ばしたい3番目は、ずーっとセノビックが気になっていたようです。


でも、セノビックの真実(大げさ!?)を教えてあげたら、次はココアでいいよといいました。

背を伸ばす本当の要因


2番目は170センチメートル超え、3番目は140センチメートル超え。


2歳差です。


つまり、同じ親から産まれて、ほぼ同じものを食べて、同じ環境で育っていても、身長はこんなにも違うということ。


身長が気になるからと言って、ちょっとカルシウムを多めにとってもあまり関係ないということがわかります。


よく寝てよく食べてよく運動していれば、大きくても小さくても、その身長がその子の適正なのだと思います。


お子さんがセノビックに過度な期待をしませんように*ˊ˘ˋ*