雨で濡れたスニーカーを乾かしたい!


f:id:nonbirimamanon:20190610181827j:plain

子供の濡れたスニーカーを乾かす最適な方法


雨の日、子供が帰ってきたら靴がびしょ濡れ。


でも、明日もこの靴を履かせなければ・・・という時ありますよね。


いろいろ調べてみましたが、やはり王道の【新聞紙を詰める】というのが、最強だとの結論に達しました。


濡れた子供の靴を洗濯機の脱水にかけるのは、嫌です


調べると何度も出てくるのが、洗濯機の脱水にかけるということ。


いろいろな考えの方がいるとは思いますが、子供の靴を洗濯機に入れるのは(たとえ洗っても)抵抗があります。


なら、こまめに新聞紙を取り替える!!!


これが一番です。

新聞をとっていないから、新聞紙がない時


新聞紙の次に最強なのが、キッチンペーパーです。


新聞紙よりもコストはかかってしまいますが、水分の吸収が良いので、とり変える手間が少なくてすみますよ。




ポケットカイロは有効か?検証!


洗濯機の乾燥にかけるの次によく書いてあるのが、ポケットカイロを使うこと。


これはやったことがなかったので、やってみました。

濡れた靴の対応は、帰ってきたらすぐやりましょう!


朝までの時間は限られています!


子供が帰ってきたらすぐにとりかかりましょう!(自分に言ってます)