川栄李奈は必要?【家政夫のミタゾノ3期】

【家政夫のミタゾノ3期第1話】


安定感は半端ない。


けど


今回のは実在した「紀州ドンファン」の事件のパロディですよね!?


個人的には、実際に亡くなっている人がいる事件の事をパロディにするドラマは・・・あんまり好きではありません。。。





f:id:nonbirimamanon:20190426181236j:plain

第1話のポイント

  • 自分が何者かに狙われていると思っているドンタン

(丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波)
がミタゾノを家政婦兼ボディーガードとして雇う。

  • 妻や秘書、妹など怪しい感じを出しまくっているが、結局誰も命は狙っていない。
  • 妻たちが画策していたのは、ドンタンを健康診断に連れていくことだった。
  • 結局、ドンタンが歳より肉体的に若く健康だったのは、1代目ドンタンの希望により別人が2代目ドンタンに成り代わっていたからだった。

第1話の感想


実は別人がドンタンになっていたという謎解きの部分に関しては、最後が思っているところを超えてきて意外だったので面白かったです。


でも、犬や家政婦、若くてキレイな奥さんなどなどのキーワードからやっぱりどうしても「紀州ドンファン」のことがチラチラ浮かんでしまい、脚本家の方の神経を疑ってしまいました。


全く別の話でも、この謎解きは成立しましたよね?


亡くなっている人がいるということは、それを悲しんでいる人もいるかもしれない。


そういうことは、思わないのかな〜??????


パロディにしてもいい事と悪いことがあると思うんですけど。

家政夫のミタゾノに川栄李奈は必要なのか?


第1話に関しては・・・


全く必要のない人でしたよね。


ちょこっと家政婦の事務所で謎解きしただけ。


もったいない。。。


かなりの棒読みだった伊野尾慧のところを演技が上手い川栄李奈が演じていたら、もっと面白かったんじゃないかなと思いました。


今後はもっと絡んでくるのかな?


とっても残念な配役だなと感じてしまいました。


ドラマは長くシリーズを続けていくのは大変だとは思いますが。。。


とりあえず、第2話以降に期待します!


ではでは♡