吉高由里子がかわいいドラマ【わたし、定時に帰ります】これは、共感しかない!

吉高由里子さんが主演の【わたし、定時に帰ります】が始まりました!


定時に帰る!


これは共感しかありません!





f:id:nonbirimamanon:20190423173443j:plain

なんで残業してる方が、仕事してると思われるのか?


吉高由里子さんが演じている主人公は、ちゃんと定時までに自分の仕事を終わらせています。


手伝って欲しいと言われたら、手を貸す気持ちも持っているし、忙しければ周りに助けを求めて効率よく仕事をするのです。


全ての人が

残業をする=仕事をたくさんしている

わけではないんです!


昔の話ですが、私の職場も就業終了の時間から仕事をし出す上司がいました。


会社は年棒制だったので、残業代は1円もでません。


それなのに、夜の7時から仕事をし出すのです。


自分がいくら仕事を終わらせていても、上司のチェックが必要なものとかがあるので定時には帰れませんでした。


本当にこのドラマを見て、吉高由里子さんに共感しかありません。。。


勘違いして欲しくないのは、なにがなんでも定時に帰りたいわけではありません。


要は、定時までの間に仕事を終わらせるように努力しようよ!ってことです。


それでも終わらないのなら、残業も仕方がないし、キャパオーバーなら、周りに振ることも大切ですよね!


1部の残業したい!?方々以外は、やっぱり早く仕事を終わらせて自分の時間を有意義に使いたいはずです。


定時までに効率よく仕事を終わらせて帰る人がなんだかあんまり仕事をしていないようになってしまっているのは実は違うんだということに、このドラマを見て気づいてくれたらいいな〜と思いました。




吉高由里子さんのファッションがかわいい


前クールの【はじ恋】の深キョン同様(同じ衣装さんかは、調べてないのでわかりませんが)・・・


吉高由里子さんのファッションや髪型がかわいいです♡


そのドラマを続けて見たくなるかって、ヒロインのファッションや髪型も大事なポイントですよね!


深キョンは、塾講師役で自由度が高いから毎日ファッションを変えていましたが、吉高由里子さんはOLの役なので、中のファッションは変えてもコートは毎日同じなど、リアリティがあって参考になります!


それだけでも、見るのが楽しみになりますよね。





第2話の感想はコチラ
ワーキングマザーの現実がリアル【わたし、定時に帰ります】 - HomeTimewww.nonbirimamanon.blue