なぜお腹が鳴るのか?

今日の午前中は、ずっとお腹が鳴っていました(´-﹏-`;)


お腹が鳴ると、お腹が空いている感覚が強くなるので、一日二食にはちょっと辛い時間がきます。


なるべくなら、鳴らないで欲しいんですけど。。。


お腹がすくと、なんで鳴るのでしょう?



f:id:nonbirimamanon:20190331175337j:plain

お腹はなんで鳴るのか?


空腹になってお腹が鳴る原因とは?

  • 胃が強く収縮するから


その時、食べ物がないと空気などが動き、それでグゥーという音がなってしまうのです!


胃が収縮した後は、小腸の方でも次々に収縮が起こってきます!



お腹が鳴らないようにするには?


これは、何か胃に入れておく事が最善作ですね。


つまり、一日二食にしている以上、鳴るのは仕方がないということです!


なので、お腹の音に関しては、諦めます。

今日のポイント☆


朝食抜き&一日二食生活とっても快適です。


お昼前後に用事があると、最初の食事が1時すぎることもありますが、全然大丈夫です!


もう少し続けていきたいと思います(≧∇≦)/


ではでは♡