一日二食やってみた!初日の感想

朝食抜き1日目(≧∇≦)/


前日は夜10時に歯を磨いたので、昼の12時まで水分のみで過ごしました!


f:id:nonbirimamanon:20190325200603j:plain

朝食を抜いてみた感想1日目


朝食を抜くと頭が働かないとか言われていますが、そんなことは全くなし。


逆に頭も体もスッキリとして軽く感じて快適でした!


途中何度か何か食べたいなと感じたことがありましたが、午前中は本当にやることがたくさんあるので、気も紛れいつの間にか忘れてしまいます!


本当は、もう少し食べなくても大丈夫と感じていましたが、一応12時すぎに学校から帰ってきた子供たちと昼食を取りました。



一日二食は朝食抜きがおすすめ


一日二食の朝食抜きを決めたのは、この記事を読んだこともきっかけのひとつです。

そこで参考にしたいのが、韓国のアイドルグループAOAのソリョン。“グループ一の大食い”として知られる彼女ですが、それでも激やせや激太りもなく体重をキープするために食生活をしっかり管理しています。

とある日の彼女の食事内容は「ギリシャヨーグルト、アーモンド、サラダ、ボイルした鶏の胸肉、たくさんの水」というものに対して、別の日の食事内容は「1食だけ好きなものをたくさん食べ、あとは水のみ」といったもの。このように好きなものを食べるときは他の食事できちんと調整して、全体でバランスをとっていることが分かります。

また、一般的に“朝ごはんはしっかり食べて、昼、夜と徐々に量を減らしていく”のがダイエットにおいて理想とされていますが、逆にソリョンは「朝ごはんを抜く」という生活を続けているのだそう。その理由は、かつて朝ごはんをしっかり食べて夜ごはんを少なくしようとしたら、結局「夜ごはんもしっかり食べてしまった…」という失敗があったから。また、食べるものを制限してストレスをためることで暴飲暴食という結果にならないように「どうしても食べたいときは“少しだけ”食べる」というのもモットーにしていることも明かしています。

引用元:https://trilltrill.jp/articles/1146076


夜ご飯を抜くのは、大変というのにとっても共感したんです。


家族の夜ご飯を作っていると、味見だったりちょっと残したものだったり・・・


ついつい口にしてしまうんですよね。


朝食なら、全員別メニューなので、みんな食べ切ってくれるので、残るものもほとんどなし。


お弁当も入れる分しか作らないので、こっちも残るものはほとんどなし。


無理なく、午前中は食べないということが続けられそうです。



注目の!?体重の変化は?


密かに期待しているダイエット効果。


一日二食にして痩せたって方多いんですよね。


注目の今日の体重は、微減でした(´-﹏-`;)


ちなみに、毎日同じ時間に体重測ってます!!!


まあ、初日は誤差の範囲ですかね。


明日に期待!


便秘解消も効果なしでした。


これも明日に期待!


明日も朝食抜き頑張ります(≧∇≦)/


ではでは♡