一日二食は健康に悪い?

ずっと、朝食は食べなければ体に悪いと思って、必ず食べるようにしてきました。


もちろん、子供たちにも必ず朝ごはんは食べるようにさせてきました。


(最近は学校で朝ごはんを食べているのかアンケートがありますし・・・)


朝ごはんは、大切ですよね!?


でも、調べれば調べるほど、朝食抜き&一日二食に興味が出てきてしまって・・・・・



f:id:nonbirimamanon:20190324153209j:plain

なぜ、朝食抜きに興味が出たのか?


まず、毎日、朝ごはんを食べる時間がない。


家族の朝食とお弁当を作って、送り出してからやっと自分の朝ごはんの時間です。


なぜか、全員別メニューの朝食と、お弁当3つ。4月からはお弁当4つです。


食べるのは、お腹がすいているからというわけでもなく、ただ朝ごはんは何か食べなければいけないという気持ちから。


時間的には、その時間に食べなくても、お昼ご飯まで我慢出来る位の時間。


これ、健康的に問題なければ!食べなくてもいいんじゃないかな?と思ったのがきっかけでした。


朝食抜き&一日二食を調べてみた結果は?


コレ!という指標みたいなものは見つけられなかったのですが、実際にやってみている方が多くいて、その方達のほとんどが、体調が良くなっている&ダイエット効果も!!!


逆に、体調が悪くなった的なものは見つからず。。。


えっ!?


これはやってみるしかない!!!


ということで、明日から(今日は朝ごはんを食べてしまったので)朝食抜き&一日二食を試してみたいと思います(≧∇≦)/

今日のポイント☆


成長期の子供たちは、朝食が大切だと思いますし、無理して行うことではないと思います。


今、私的には現状で無理なく朝食抜きが出来そうなので、実験してみます!


何より、ダイエット効果もあるとか!????


楽しみ!


これからちょっとずつ報告していきま〜す!


ではでは♡