オープンキャンパス参加・親目線の感想ー2019年度ー子供の初めての大学入試

オープンキャンパス参加してきました(≧∇≦)/


大学に行くなんて、超久々で広さに・・・疲れました。。。



オープンキャンパスって何をやるの?


今日参加したところは、

  • 学科紹介
  • 模擬授業
  • キャンパスツアー
  • 個別相談

などでした。


まだ、時期も早いので、そんなに人数も多くなかったです。

オープンキャンパスの服装は?


子供は、4割が制服で6割が私服でした!

親は、普通に学校に参観などに行くような格好の方が多かったです。



オープンキャンパスの親的感想


子供もまだ迷い中のなかでのオープンキャンパスは、なかなか難しいですね。


通うことも考えていろいろ聞いていますが、子供の方がまだそんなに本気じゃなくて。


学校側は、ぜひ検討してくださいじゃなく、ぜひ入学してくださいなスタンスで来るし。


そして、大学の自慢の施設をまわるキャンパスツアーは、めちゃめちゃ歩き回ります。


でも、行かなければ分からないこともあったので、行って良かったです!


今回行った大学では、AO入試の願書は、オープンキャンパスでしか配布しないと言っていました。


そうゆう大学も多いのかもしれませんね。


友達どおしで来ている子、1人で来ている子ももいましたが、8割以上はお母さんと来ていました。


まだまだ何校かオープンキャンパスに行く予定です。


子供の将来のため、あとひと頑張りです!


ではでは♡