インデックスされないGoogleははてなブログが嫌いなのかな?

急にサーチコンソールを利用してもまったくインデックスされなくなってしまいました。





f:id:nonbirimamanon:20190309192004j:plain


インデックスされないってことは、毎日コツコツと記事を書いているのに、書いていないと言われていると同じこと。。。


モチベーションがた下がりです。


一日中いろいろ調べて、いろいろ手を尽くしてみてもいっこうに改善せず。


3ヶ月前くらいにアップした記事しかアクセスがありません。。。


前日まで、いい感じにアクセスされていた記事も、まったくアクセスなし。


さらに、さらに、【サイトマップ】に関しては検出されたURLが0ということになっています。


これも、いろいろやってみても八方塞がり。


いろいろ調べてわかったのは、Googleはてなブログは相性が悪いということ。


wordpressからはてなブログに来る前は、はてなブログSEOに強いっていうのを沢山目にしたんだけど・・・


他のはてなユーザーも、年に何回か急にインデックスされないということがあるらしい。


PVも収益もいい感じになってきたのに。。。(全然まだまだですが上向きという意味です!)


ふぅー。


もう少し調べて何も改善しなかったら・・・


この先のために、hatenaはあきらめてもう一度新しい道を探さなければかなと思っています。

もっと早く知っていれば。。。


リサーチ不足。


残念です。