【家売るオンナの逆襲】第5話簡単なあらすじ・ついに留守堂謙治が三軒家万智に愛の告白♡ダイジェストあり!

第5話が放送されました(≧∇≦)/


f:id:nonbirimamanon:20190207104436j:plain

【家売るオンナの逆襲】第5話・5分でわかるダイジェスト

YouTubeyoutu.be

【家売るオンナの逆襲】第5話簡単なあらすじ

  • 留守堂謙治(松田翔太)に負けた三軒家万智は、有給休暇をとり姿を消す
  • 今回の客は見た目が残念な田部竜司(柄本時生)と美しい婚約者の宮寺奈々(知英)
  • 残念な見た目であることをバネに東大まで出た竜司は、妻も家もとにかく外見にこだわる!
  • そして、この竜司は三軒家万智の小学校の同級生だった!
  • 小学校時代の三軒家万智は、明るく陽気で人気者の女の子だった
  • 庭野(工藤阿須加)と屋代(仲村トオル)は留守堂の正体を探るため、足立(千葉雄大)と留守堂を尾行する
  • 結局尾行が留守堂謙治にバレてしまい、直接三軒家万智との関係を問いただす
  • 留守堂謙治は、「昔から愛情を抱いていた」と告白する
  • 一方、内見中のハプニングで竜司の婚約者が実は化粧で美人に変身していただけで、素顔は美人ではなかったことが分かってしまう
  • いつか産まれてくる子供のことも考え、美形の遺伝子が欲しかった竜司は婚約を解消する
  • 有給休暇から戻ってきた三軒家万智は、同級生の竜司に家を売ると宣言する
  • 三軒家万智は、ブサイクであることをバネに勉強も仕事も頑張ってきた竜司への変わらない気持ちを婚約者に確認
  • ブサイクを隠すためにメイクの技術をあげ美人になった婚約者、その真の姿を知っているからこそさらに美しく見えるギャップ萌えが起こるのだと諭し、家を売る
  • 注目の、留守堂謙治の正体は、小学校時代ドジでブサイクランキングの1位だった三瓶良雄だった!
  • 留守堂謙治は、ドジで不細工の三瓶良雄ではなく、別人になって三軒家万智に会いたくて、顔も名前も変えていた
  • 留守堂謙治の正体と留守堂謙治が三軒家万智の為に不動産になったという理由を知った三軒家万智に、留守堂謙治は「今も変わらず愛しています」と告白する
  • そのシーンを屋代課長が見ていた!!!



【家売るオンナの逆襲】第5話感想

とうとう留守堂謙治の正体が分かりましたね!!!

しかも、愛の告白まで。


あんなに真っ直ぐ言われると、普段はクールな三軒家万智の心にも刺さったのではないでしょうか。


まあ、今までの流れからいくと、屋代課長のことは裏切らないとは思いますが。。。


それにしても、今回のまとめ方はちょっと無理がありますよね~( ´•︵•` )~


メイク前後の顔が違いすぎますし。


それだけメイクが大切なら、メイク道具、最低限直せるものは持ってるはずですよね!


ちゃんと同じ人でメイクで美人になるってところを見せて欲しかったです。


あと、子供の頃の写真とか・・・はしょりすぎじゃないですか?


子役さん見つけるのとかも大変なんだとは思いますけど・・・


今回は何となく、雑な作り方が見えてしまって残念でした。


あと、個人的意見としては、メイク前の残念な顔も好きになれないと、結婚するのは難しいと思いますが。。。


とりあえず、次回は留守堂謙治と、愛の告白をされた三軒家万智の関係がどうなるのか気になります!



第6話あらすじ

留守堂(松田翔太)の正体は同級生の“ドジスケ”こと三瓶良雄であることが発覚!万智(北川景子)は留守堂から愛の告白をされる!

その様子を盗み見て衝撃を受けた屋代(仲村トオル)は帰り道、スーパーで優しげな女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会う…。そんな中、万智と庭野(工藤阿須加)は美容院を経営する八十多湊人(武田航平)・つぐみ(内山理名)夫妻を担当する。家はすんなり売れそうだが、お互いの不倫を公認している“友達夫婦”だと言う八十多家の突飛な夫婦観に新宿営業所メンバーの価値観は揺さぶられる

一方留守堂は大学教授の尾田順平(橋爪淳)から家探しの相談を受ける。妻・まり(筧美和子)の愛を独占したいと話す順平だが、夫婦関係は新鮮味を失っている様子。その夜、屋代から留守堂の正体を聞いた庭野は、留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚え、本人に直訴しに行く!しかし、『密かに思う心の自由』は誰にも侵すことはできないと諭され、いつの間にか留守堂と意気投合。

心を許した庭野から八十多家の話を聞いた留守堂は、自分の客・順平の妻と万智の客が不倫関係にあることに気づく…。翌日、契約のために来店する湊人だが、妻の不倫に気づいた順平が乗り込んで来て刃傷沙汰が勃発!二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げる中、万智が協力を呼びかけたのは留守堂!手を組んだ二人の天才の下、新宿営業所をあげて驚愕のプロジェクトが始動しようとしていた…!!

引用元:家売るオンナの逆襲公式サイト

YouTubeyoutu.be

ではでは♡