【3年A組】第4話5分でわかるダイジェスト!あらすじが知りたい!最後のキーマンは今田美桜!?

第4話が放送されました(≧∇≦)/


【公式】5分でわかる第4話ダイジェスト「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 - YouTubeyoutu.be

f:id:nonbirimamanon:20190128094157j:plain

第4話あらすじを簡単に!

  • 澪奈(れいな上白石萌歌)の死の鍵を握る フェ イク動画撮影者は、里見(さとみ鈴木仁)だった。
  • しかし、その動画の撮影を里見に指示した人間は甲斐(かい片寄涼太)だった。
  • 4日目の課題は、甲斐が更なる黒幕を明かすこと。
  • 甲斐が真実を明らかにしなければ、10人の生徒が犠牲になる。
  • しかし、茅野さくら(永野芽郁)が、声に気づき、柊一颯は誰も殺していないことがわかる
  • 夜8時、甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。
  • 一颯が勝つが、自分の家族への報復を恐れて甲斐は黒幕のことをなかなか話せない。
  • 甲斐が観念して黒幕について話した会話は、警察の郡司(ぐんじ椎名桔平)の電話にも繋がっていた。
  • 一颯は、黒幕を逮捕したことを甲斐に伝え、事故で動けなくなった母親のことや、小さな兄弟のことなど、1人で抱え込まずもっと人を頼るべきだと諭す。
  • 事件の真相がほぼ明らかになったように見えたが、黒幕が捕まったと聞いた途端、諏訪唯月(すわゆづき今田美桜)の表情が固まった。
  • 諏訪唯月の手には、黒幕と同じネックレスが握りしめられていた!
  • そして、柊一颯(ひいらぎいぶき菅田将暉)が倒れた!



【3年A組】第4話感想


柊一颯は、病気なのでしょうか?
時おり辛そうにすることが多くなってきています。


菅田将暉さん自体も役柄に合わせて、少しづつ痩せているように見えます。


鬼気迫る感じの演技と、・・・な感じの演技と・・・

1年間も、お金に困って、バイトをかけ持ちするくらい、やりたいダンスも出来ないくらい、時間がなかったら、そんなに綺麗な髪色と髪型にならないよね〜と


泣いているところを見ても、冷静に感じてしまいました。


あれだけつるんでいる男子が、1年間も気づかないって言うのも・・・ね。


今回は、お金に困って、クラスメイトを売ったというお話でした。


ちょっとツッコミどころが多すぎて、本編に感情移入出来ませんでした。


来週は、満を持して今田美桜さんの回になりそうですね。


何となく、【花晴れ】のときとキャラが被っているので、ちょっと可哀想です。


目を見開くのは、求められているのか、自分でキャラ設定しているのか・・・


個人的には、見開かないで演技した方がいいのにな〜と思います。

【3年A組】第5話あらすじ・予告動画


菅田将暉主演 日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第5話2月3日(日)夜10時30分!第一部クライマックス 内通者が明らかに!教師の味方になるか?敵になるか…? - YouTubeyoutu.be

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。
それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。
一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。そして彼らは没収され様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。
その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。
そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。た携帯電話やカバンをしかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。その真意とは。
たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。
―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。回収し、外部との連絡手段を獲得する。

引用元:3年A組公式サイト


ではでは♡