【ヘアカラートリートメント】で白髪を染めるのは、限界があるのかも?

ヘアカラートリートメントだけで白髪を染めて3ヶ月くらいたちました。。。


そして!昨日、とうとう普通の白髪染めを使ってしまいました(⌒-⌒; )


f:id:nonbirimamanon:20190126120512j:plain

白髪染めを使ったわけ


白髪用ヘアカラートリートメントは、とっても手軽に毎日使うことができるという所がイチオシのポイントです!


しかも、今使っている
【大島椿ヘアカラートリートメント】は、染まり方も満足できる仕上がりですし、髪もしっとりすべすべになります♡

大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g

大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g


しかし、やはり数日使わない期間があると、染めた部分が少しづつ色落ちしてきてしまいます。


つまり、長めの白髪が出現してくる。。。


正確には、色落ちした薄茶色の髪の毛。


これ、私の地毛が黒いせいか、結構存在感あります(。•́︿•̀。)


普通の白髪染めの場合、気になるのは伸びてきた髪の毛の根元だけですよね。


1度染めた所は、ほとんど色落ちしてきませんから。


でも、白髪用ヘアカラートリートメントだけで長い間染めていると、色落ちし始めた時に自分の白髪の多さがわかってしまいちょっとへこんでしまいました。


で、急遽普通の白髪染めを利用したというわけです。


ヘアカラートリートメントだけで白髪を染め続けるのは、自分的に限界があるので、時々は普通の白髪染めも利用しようと思います!

今日のポイント☆


ヘアカラートリートメントが嫌になったわけではありません。


昨日使った白髪染めは、やはり使用中に地肌がヒリヒリしたので、こまめに使うのは無理だと感じました。


なので、これからも
【大島椿ヘアカラートリートメント】をメインに使っていくと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g


ただ、時々は普通の白髪染めも併用したいと思います!


ではでは♡