【3年A組】2話・5分でわかるダイエット動画・あらすじ・ネタバレありの感想

第2話放送されました(≧∇≦)/

【公式】5分でわかる第2話ダイジェスト「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 - YouTubeyoutu.be



f:id:nonbirimamanon:20190114132305j:plain

3年A組第2話の簡単なあらすじ

  • 立てこもり2日目。警察は、爆弾のせいで手が出せず、柊一揆(ひいらぎいぶき・すだまさき)の身辺を探る。
  • 一揆が以前務めていた学校では、同僚であり恋人に暴力をはたらいていたと教えられる。
  • 一揆からの2日目の課題は、

「景山澪奈(かげやま れいな・かみしらいし もか)が自殺するきっかけとなったSNSの投稿者が名乗り出ること」。

  • 今回も8時までに名乗り出なければ誰かが死ぬことになる。
  • 生徒達は、なんとか脱出しようと試みるが失敗。
  • 結局、茅野さくら(かやの さくら・ながの めい)が、みんなを守るため自分が犯人だと名乗り出るが、パスワードが分からず嘘だとバレてしまう。
  • その様子を見て、最初からちょっと怪しかった宇佐美香帆(うさみ かほ・かわえい りな)が自分が犯人だと名乗り出る。
  • パスワードも一致し、景山澪奈にひどいことをしていたのは、宇佐美香帆だということがわかる。
  • 理由は、友達だと思っていたのに、急に何も言わず離れていったから。
  • しかしSNSのドーピング疑惑の原因になった動画の一部分はフェイク映像で、これはまた別の人間の仕業だということがわかり、2日目は死人は出なかったものの解放されることはなかった。
  • 3年A組の生徒の中に、隠れて外部との連絡が取れる生徒がいる。

【3年A組】第2話勝手な感想・ツッコミ・考察

第2話は、特に進展がなかった印象ですね(;^_^A

判明したことは、宇佐美香帆(川栄李奈)が、かなりひどいことを自殺した影山澪奈(上白石萌歌)にしていたということ。

その後、ひどいことをしていた相手が自殺をしても、普通に学校生活をしていたのかと思うと、ちょっと神経を疑うし、
景山澪奈はそうさせた自分が悪いとから恨んでなかったと、加害者側をちょっと救うような展開にするところが今回はちょっと納得がいかなかったかも・・・。

宇佐美香帆が景山澪奈にしていたことは、相当ひどいし許してはいけないと思う。

と、ここはリアル高校生の親としての気持ちがどうしても強く出てしまうm(_ _)m

しかも、第2話の展開を見る限りでは、景山澪奈がなぜ宇佐美香帆を避けるようになったのか、宇佐美香帆本人にはまったく伝わっていない(´-﹏-`;)

ツーショットを撮ったあとに宇佐美香帆が言った言葉、

「これでまたフォロワー増える〜⤴︎︎!」
って、本人の自覚がなく言っているところが、景山澪奈にはさらに刺さったことでしょう。。。

物語的には、結局最終ボス?的な動画作成者が誰なのかと、外部に連絡している生徒が誰なのかという謎が出来て、第3話に続きます。

こうして、何となく1話1話、謎がとけ解決したのかと思ったら、また新たな謎が出てきて・・・という感じで進んでいくのかな(⌒-⌒; )

この1話完結のような感じは嫌いじゃないです(^^)

第3話も楽しみです♡

第3話予告動画とあらすじは、コチラから↯↯↯↯↯↯
菅田将暉主演 日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第3話1月20日(日)よる10時30分!加速する教師の計画・刑事との直接対決!新たな犠牲者は出るのか? - YouTubeyoutu.be

第3話あらすじ

一颯は、ついに警視庁理事官である五十嵐と対面。 が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察し、拳銃を突き付けて――。

本日の授業は澪奈を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒達ではなく、郡司(椎名桔平)に命じる。

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。
新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。必見。

3年A組公式ホームページより

www.nonbirimamanon.blue



ではでは♡