【3年A組】1話のあらすじが知りたい!4分45秒でわかるネタバレありのダイジェスト!

これを見ておけば、2話から見ても大丈夫(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
【公式】第1話ダイジェスト「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 - YouTubeyoutu.be



f:id:nonbirimamanon:20190113142058j:plain

【3年A組】今から皆さんは人質です・1話のあらすじを簡単に!

  • 物語は、10日後から始まります!柊一颯(ひいらぎいぶき・先生役の菅田将暉)が学校の屋上から身を投げる?
  • さかのぼって10日前。2年前に赴任してきた美術教師柊一颯は半年前から3年A組の担任になっていた。
  • 「今から皆さんには、人質になってもらいます」そう言うと、つかみかかってくる生徒達をなぎ倒し、校内に仕掛けておいた爆弾で廊下を爆破した。
  • 爆破によって、3年A組からは脱出不可能となった。
  • スマホなども取り上げられ、外部との連絡も不可能に。
  • 半年前の元3年A組の景山澪奈の自殺の理由を8時までに答えられれば全員解放、不正解の場合は、1人死んでもらうと。
  • 解答者は茅野さくら(永野芽郁ながのめい)。
  • 自殺した景山澪奈は水泳部のエース、茅野さくらは影山澪奈に憧れていて、その後親友になる
  • 景山澪奈は、ドーピングしたとの噂が立ち、無視などのいじめを受けていた
  • 茅野さくらは自分もいじめられるのが怖くて、クラスメイトと共に景山澪奈を無視していた
  • 茅野さくらの答えは「景山澪奈の自殺の理由は、自分」でもそれは不正解だった。
  • そんな中警察が強行突破しようとしたせいで、1人目の犠牲者が出てしまう
  • 一揆目的は何なのか

1話の感想&考察


1話は、まだまだ謎だらけですね。

自殺した景山澪奈(上白石萌音)と茅野さくら(永野芽郁)が親友だったことと、景山澪奈がいじめられていたということしか分かっていません。

最初のシーンが10日後なので、推察すると10日間立てこもる・・・とすると、今はまだ全然ノーマークの人が怪しいんじゃないでしょうか。。

原作がないので、3月の最終回までみんなで謎解きが楽しめるドラマですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

1度見ると、見た人はきっとハマってしまうと思います♡

あと一つ、今どきの高校ってあんな感じなの?という方もいるかもしれませんが、リアル高校生の我が子の話を聞く限り、あんな感じです(´-﹏-`;)

とにかく、2話が待ち遠しい!

予告の動画は、こちらからどうぞ!
菅田将暉主演 日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第2話1月13日(日)よる10時30分~!衝撃の1日目から一夜明け再び出される命がけの課題 - YouTubeyoutu.be


ではでは♡