初心者には難しい!【スターバックスの注文の仕方】サイズをさえわかればとりあえず大丈夫!

スターバックスの注文の時、最初にでとまどうのは、サイズの言い方ですよね(;^_^A


私はいまだに覚えられていません(〃▽〃)


なので、頼んだあとに「アレっ?頼んだのがこんなに大きかったっけ????」なんてこともありました(><)


スターバックスのサイズの言い方


スターバックスのサイズは4種類☆。.:*・゜

Short(ショート)240ml

Tall(トール)350ml

Grande(グランデ)470ml

Venti(ベンティ)590ml


1番小さいの!
1番大きいの!
ならそれで通じるんですが、1番頼みがちな真ん中のサイズの2つの言い方が覚えられない~( ´•︵•` )~
(覚える気がない…とも言う)


なんで、普通にS・M・Lにしてくれなかったんですかね〜|ω・`)


それなら、注文できるって人多いと思うんですけど(^^;



サイズさえ決まれば、あとは飲み物の種類を言うだけ!


飲み物は、写真やイラストが出てるなら指させば通じます☆

普通のコーヒーならそのまま伝えるだけ☆

冷たいか温かいかなどは、聞いてくれるので答えるだけ☆


ほら、簡単ですよね!


サイズが一種類のものなら、悩む必要もなし(*^^)v


私の場合、サイズが分からなくなった時は、トール一択です☆




今日のポイント☆


スターバックスのサイズは、最初は
【1番小さいの】、
【1番大きいの】、
【トール】の3つを覚えておけばOK


あとは、とりあえず行ってみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


みんなそんなに難しい注文してないですよ!


2018年12月26日からは、ゴマゴマゴマフラペチーノが登場(≧∇≦)/

トール580円



f:id:nonbirimamanon:20181224172027j:plain


めっちゃ美味しそうです٩(●˙▽˙●)۶ホッペタオチルネ


ではでは♡