痩せ期と豆乳ダイエット!


f:id:nonbirimamanon:20181127172029j:plain



毎日体重をはかっていますか?


毎日体重を測るのは、1番簡単なダイエットです(^^)/


ぜひ、毎日測りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




毎日測っていると、やってくる痩せ期!!!


毎日体重をはかっていると のいると、同じように食事をしているのに体重が減る痩せ期が必ずあります。


自分の周期を知って、その痩せ期をうまくダイエットに利用すると、無理せず少しづつ痩せていくことが出来ます。


時期を気にするだけなので、とっても簡単でおすすめです。自分の痩せ期を知って、ダイエットを成功させましょう。

痩せ期の後には、食欲がとまらない溜め込み期がくる!


痩せ期は正確には、生理後の一週間です。


この時期はエストロゲンという物質が増えることにより痩せやすくなります。


痩せ期に頑張るという考え方もありますが、痩せ期はとくに頑張らずいつも通り食べていても、食べ過ぎさえしなければ自然と体重が減ります。


なので大切なのは、この痩せ期の後にくる体重が戻ってしまう期間です。


体が生理前の体重に戻ろうとするので、食欲も増え体に栄養を溜め込もうとしてきます。


この時期にがんばって、体重を元に戻さないことが大切なのです。


この時期を知っていることによって、体重が戻る時期に必要以上に無理なダイエットをしたりしなくなるので、ダイエットに対する考え方も少し楽になりますね。


今はアプリなどで、生理周期を管理してくれるものがたくさんあるので、うまく利用してダイエットを成功させていきましょう。

痩せ期と豆乳の関係


賛否あるようですが、生理前の溜め込む時期に豆乳を飲むと溜め込みにくくなり、痩せ時期に痩せやすいという情報もあるようです。


が、豆乳はカロリーもそれなりにありますし、甘いものもあります。


味によっても多少カロリーが違うようですね。


豆乳をダイエットに利用するなら、一日の摂取カロリーをオーバーしないようにすると効果があるのではないのかなと思います。


効果がないという方は、豆乳を飲めばダイエットに効くから大丈夫と考えて他の食べ物のカロリーなどを気にしなくなってしまい、結果的に摂取カロリーを超えてしまったのかなと。


痩せ期とその後の体重が増えてしまうタイミングと豆乳をうまく利用するとダイエットの成功につながると思います。



ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリーです


必ず停滞期も来ますので、あせらずのんびり取り組みましょう。


ではでは♡