超簡単!?マインドフルネスダイエット

f:id:nonbirimamanon:20181127171515j:plain



マインドフルネスという言葉・・・


少し前からわだいになっていたそうですが、私は今日知りました(;^_^A


マインドフルネスとは何?


マインドフルネスとは、(私の解釈ですが)

今目の前にあることだけに集中して頑張ること・・・です☆。.:*・゜


マインド=心
フル=全力
ネス=形容詞を名詞にする時に使う言葉


これをダイエットに取り入れると、無理せずダイエットが成功するというのです!

マインドフルネスダイエットはどうやるの?


マインドフルネスダイエットのやり方は、

  • 食事の時に、スマホも動画もテレビも消して、食べることに集中する(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
  • 食べ物を目で見て、口に入れてからも一箸ずつ箸を置いて、ゆっくり噛んで味わって食べる(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


つまり、五感を使ってゆっくり味わって食べるということです♡

食べ物を見ないで、口に運んでいませんか?


何か他のものに夢中になりながら、手だけを動かして、次から次へ口に入れていませんか?


これは、私はものすごく思い当たりました(><)


食べた感が薄いので、食べ終わっても、何だか物足りないような・・・


結果たくさん食べてしまう事も(´-﹏-`;)

マインドフルネスダイエットなら、少量で満足感が得られます


マインドフルネスダイエットでは、無理に食事制限をしなくても、少量で満足感が出るそうです。


これは、手軽にすぐに始めることができますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


忙しい方、食事の時間しか動画を見る時間が取れない、なんて方は、1日1食からでも(*^^)v


ゆっくり深呼吸して、自分の食べたいものを食べましょう♡♡



ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリーです


必ず停滞期も来ますので、あせらずのんびり取り組みましょう。


ではでは♡