ズボラで運動が大嫌いな私のダイエット法を教えます!

小さい頃から、運動がとにかくきらいです。


・・・運動神経がないのです(´-﹏-`;)


私が運動が必要なダイエットをしない理由

今まで成功してきたダイエットも、すべて運動はせず、基本的には食事の管理のみ!



ダイエットのために一時的に運動をしたとしても、もともと運動が大嫌いなので、一生は続きません。


すると、きっとその頑張っていた運動をやめた途端、リバウンドが始まるでしょう(;^_^A


それがわかっているから、短期間でもダイエットのための運動はしたくないのです(^^;


ズボラでも、運動が嫌いでも、痩せたい時


運動が嫌いな方は、無理に運動しなくても大丈夫(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


おすすめの簡単ダイエットを紹介します(≧∇≦)/

一日5分だけの簡単ダイエットなんてできない!


よくありますよね!


1日5分の運動でOK!
とか

1日10回を3セット!
とか


まあ、ちょっとはやってみます。


でも、もともと体を動かすのが嫌い&苦手なのに、1日5分も連続して体を動かせません!


5分間体を動かすのって、普段運動をしていないひとにとっては、大変なことなんです|ω・`)


運動しないでダイエットしたい


でも、ダイエットはしたい!(^^)!


もちろん食事は、食べ過ぎないよう気をつけましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ズボラにダイエットしたい時は・・・


寝るだけダイエット!

着るだけダイエット!

履くだけダイエット! 気づくだけダイエット!

こんなのもあった!!! 本をパラパラするだけダイエット

などを利用して頑張りましょう(๑ت๑)♡

ズボラダイエットおまけ


・階段は必ずつま先でのぼる

・自転車は必ずつま先でこぐ

・電車で立っているときはつま先立ち

・電車で座れた時は左右の太ももに力を入れてずっとくっつけておく

・基本的におなかには常に力を入れて引っ込めておく

・背筋も気がついた時には伸ばす


などは、ちょこっとずつ取り入れています(^^)/


これくらいは、しばらくの間意識してやっていると、無意識にできるようになることばかりなのでおすすめです♡


急激な変化は期待できないかもしれませんが、続けていきたいと思います(^-^)



ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリーです


必ず停滞期も来ますので、あせらずのんびり取り組みましょう。


ではでは♡