私の家政夫ナギサさん最終話ナギサさん大森南朋の本当の気持ちは?メイとナギサさんは本当に結婚する?

私の家政夫ナギサさん最終話が放送されました!


終わってしまうのが寂しい〜と思っていたら、来週は《新婚おじキュン!特別編》が放送されるとか。


楽しみ!


f:id:nonbirimamanon:20200902030506j:plain




私の家政夫ナギサさん最終話ネタバレ!

新婚生活トライアル


ナギサさん(大森南朋)が移動になり、家政夫として来れなくなると知って、メイ(多部未華子)は勢いでナギサさんにプロポーズ!


ナギサさんが家政夫として初めてメイの家に来た時と同じように、とりあえず4日間新婚生活のトライアルをすることに。


メイの提案を受け入れたナギサさん。


最初はドキドキしながら楽しく新婚生活トライアルを送っていたが、役割分担や子供のことなど現実的な話しをメイが避けてしまい、すれ違って。。。


人間ドックで心拍の再検査になったナギサさんは、メイとの20歳以上の年の差を実感し、トライアル3日目で何も言わず出ていってしまう。


ナギサさんとちゃんと向き合えていなかったことを反省したメイは、ナギサさんに謝る。


お互い「好きで離したくない」と伝えあったナギサさんとメイは、正式に結婚する。

天保山製薬でのMRとしての仕事


天保山製薬では新病院設立に伴い、自社の薬を採用してもらうため忙しい毎日だった。


新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)のことを研修中の瀬川ハルト(眞栄田郷敦)が怒らせてしまい、出禁になってしまう。


しかし、瀬川ハルトは研修を終えたら福岡支店へ行くことになり、チームに迷惑をかけたくないと移動の前に自分で解決する為走り回る。


瀬川ハルトの努力がみのり、阪本先生と和解することができた。

田所さんはどうなった?


前回、正式にメイに告白した田所さん。


ナギサさんに結婚を申し込んだメイにあっさりと振られてしまいます。


自分で言い出した新婚生活トライアルに戸惑っているメイに、「自分と付き合った方が今までと変わらず通り過ごせる」と、引き止めてみますが、メイの気持ちは変わらず、田所さんはライバルのままでいようと伝えます。


メイのことを諦めたように見えた田所さん。


メイから新婚生活トライアル3日目で逃げたナギサさんに会い、自分の気持ちをメイにはっきりと伝え、メイのことを諦めるように言います。


そうしてくれないと、自分も諦められないと。


ナギサさんは、年の差のこと、メイに負担をかけてしまうのではないかと思っていることなど、メイに自分の気持ちを伝えます。


メイも自分の気持ちを伝え、2人は正式に結婚することを決めました。




私の家政夫ナギサさん最終話感想


ラスボス?????


最終回では、メイの前に立ち塞がる最後の強敵


とか


メイにとっての“ラスボス”となる病院薬剤師・畠中慎也役で宇梶剛士の出演が決定


とか


宇梶演じる畠中は、“ラオウ”と恐れられる薬剤部のドン的存在


なんて書かれていたけれど、どちらかと言えばラスボスは阪本先生でしたね。


ラスボスは、ハルトくんのおかげで攻略出来ました。


最終回は、MRの仕事よりもナギサさんとの新婚生活のことの方が大きかったので、この引用部分に関しては、ちょっと大げさに書きすぎでしたよね。


もっと、ナギサさんと絡んでくるのかと思ってました。


原作の結末を知っていたので、結婚には驚かなかったけれど、周りの受け入れ具合にびっくり。


20歳以上差の家政夫さんとのさんとの結婚に、誰も反対しない!?


恋敵の田所さん(原作には登場しないんですよね)まであっさりと祝福。


でも、メイちゃんのナギサさんへの思いはよく分かったので、特別編ではおじキュン炸裂して欲しいです!