スーツ2第8話上杉が過去に起こした事件の真相?幸村と甲斐はなぜあんなに上杉を嫌っているのか?

スーツ2第8話が放送されました!


法律事務所のトップに戻りたい上杉。


過去に上杉がしたことが許せない甲斐と幸村。


直接対決のスーツ2第8話!


f:id:nonbirimamanon:20200721032243j:plain



スーツ2第8話あらすじ(ネタバレあり)

上杉(吉田鋼太郎)はトップに戻りたい!


前回、甲斐(織田裕二)が訴えられた「コースタル・モーターズ」訴訟の件は、上杉が相手側の弱みをつかみ、和解にこぎつけた。


上杉は、この件で幸村(鈴木保奈美)はトップとして相応しくないのではないか、自分とどちらがトップとしてふさわしいかを投票によって決めたいと提案する。

甲斐と幸村は上杉を追い出したい!


上杉は、過去に事務所の金を横領していた。


6000万も。


しかも、その言い訳は「妻の乳がんの治療費のため。」


それを信じて、許そうとした幸村だったが、甲斐は真実を突き止める。


上杉は、横領したお金で同僚と高級ホテルで不倫していた。


………上杉は、俺の気持ちも考えてくれと言って許してもらおうとするし、不倫相手は、仕事には支障がありませんと開き直るし、2人してクズ中のクズ。………


この件を事務所のファームのみんなに知らせたい甲斐と幸村。


でも、直接伝えるのは抵抗がある。


甲斐は、わざと「幸村には内緒だ」と言って、鈴木(中島裕翔)にこの件を調べさせる。


甲斐と鈴木が勝手に上杉のことを調べていると聞かされた幸村。


その事を聞いて怒った(演技をしながら)幸村は、鈴木に「クビよ」と告げる。


焦った(!?)鈴木は、弁明のため(!?)大声でみんなのいる前で、過去の上杉の横領と不倫の件を叫んだ。


そして、幸村と甲斐の、思惑通り、上杉の過去はみんなに知れ渡ることになった。

鈴木大輔の過去


上杉の横領&不倫問題が起こっていた頃、その当時の鈴木大輔は、こちらも上杉に負けないくらい本当にクズで悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしていた。


ある日、遊星が鈴木大輔に会わせたのは、鈴木大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と友人の矢代千夏(堀田真由)。


矢代千夏は、鈴木大輔に替え玉受験を頼むため、黒崎を利用して近づいできたのだった。


おばあちゃんの介護費用が必要な大輔は、1度は断った替え玉受験を100万で受ける。


大金を手にした悪友の遊星は、これからも替え玉を続けることを大輔に進める・・・。


………って、この話必要だったのかな?悪友が悪友すぎて、顔を見るだけで嫌な気分。この先の伏線として繋がっているのなら仕方ないけれど………




スーツ2第8話超個人的な感想


スーツ1の時のように、毎話スッキリひとつの事件を解決していく!
という感じが少なくて毎話残念。。。


スーツ2第8話は、幸村上杉法律事務所内の過去の事件と、その当時の鈴木大輔(中島裕翔)の話だったし。


やっと、上杉(吉田鋼太郎)がなんで事務所を辞めたのかが分かったけど・・・。


あんなことやらこんなこと(6000万の横領と不倫)を起こしておいて、シレーっと戻ってこれたのも不思議だし、今、何だか無駄に威張っているのも不思議。


横領したこと、その理由で幸村に嘘をついたこと、そのせいで事務所を休んでいたこと上杉本人は忘れてる?????って思うくらい復帰と態度が不自然。


今週もなんだかスッキリしない感じでした。


残念。


第9話のあらすじ&感想は
こちら
>>>スーツ2第9話ネタバレ感想幸村か上杉かファームの代表が決定! - HomeTime