トイストーリー3トトロがいる!ネタバレあらすじ

トトロの登場はココ↓↓↓
セリフはないけど存在感がスゴい꙳★*゚
f:id:nonbirimamanon:20200506224745j:plain

トイストーリー3ネタバレあらすじ見どころ


17歳、大学生になったアンディと1作目から大切にしているおもちゃ達のお別れのお話。。。


トイストーリーの1作目から10年が経っているのに、とにかくおもちゃはキレイ!


無くなりがちなポテトヘッドandミセスポテトヘッドのパーツもちゃんとあるし〜!


大学へ入学する為、お片付け。おもちゃを売りたいアンディママと売りたくないアンディ。


10年経っても大事にされているウッディは大学行きのダンボールへ。


バズを含むその他のおもちゃたちは屋根裏部屋に。


アンディはゴミ袋に入れてしまおうとしたので、おもちゃ達は捨てられてしまうと勘違いし、袋から逃げ出します。


そして、サニーサイド保育園へ寄付するおもちゃの箱を見つけ、そこに入りこみました。


保育園では、毎年新しい子供たちが入園してくるので、いつまでも遊んでもらえて、おもちゃたちは幸せ・・・のはずでした。


しかし、この保育園は、ピンクのテディベア「ロッツォ」が仕切っている新入りのおもちゃ達にとって最悪の保育園でした。


一緒に保育園に来てしまったウッディはアンディのところに戻ろうとします。


その途中で4歳の女の子ボニーに拾われ家に連れていかれてしまいました。


その頃バズは、ロッツォにだまされ、リセットボタンを押されて、仲間にされてしまいます。


他のおもちゃ達は、アンディが自分たちを捨てようとしていた訳では無いことを知り、アンディの家へ帰ろうとします。


するとそこへ、ロッツォが来て捕まってしまいます・・・。


夜になるとみんな牢屋へ。


ウッディを信じなかったことを後悔します。


ウッディは、ボニーの家からアンディの所へ帰ろうとしていました。


ボニーの家のおもちゃ達にサニーサイド保育園の真実を聞き、保育園に戻ってみんなを助けることを決意します。


みんなを助け、あと少しという所でロッツォに見つかります。


しかし、ロッツォのと仲間の「ビッグベビー」は、真実に気づき、ロッツォをゴミ箱の中に。


そして、ロッツォに引っ張られ、ウッディと助けようとしたみんなもゴミの中に落ちてしまい、全員ゴミ集積場へ。


焼却炉の中でまたロッツォに裏切られます。


ロッツォが非常停止ボタンを押すことになったのですが、みんなを踏み台にしてひとり逃げてしまいまったのです。


そして、ロッツォはゴミ集積場のスタッフに拾われました。


ウッディ達は「リトルグリーンメン」によって、助けられました。


みんなで無事にアンディの家へ戻り、屋根裏に集まります。


みんなと離れたくないと考えたウッディは、みんなが入っている箱の上にメモを置きます。


ウッディの書いたメモは、「ボニーはおもちゃを大切にする」。


メモを見たアンディは、おもちゃをボニーにあげることを決めました。


アンディは、「みんなのこと大切にしてくれるかな、ぼくの宝物なんだ。」とおもちゃ達をボニーにたくしました。