【きのう何食べた?正月スペシャル2020】ネタバレありの感想。ジルベールが大好きなわさビーフの真実!


【きのう何食べた?正月スペシャル2020】が放送されました!


今回のスペシャルは、3章あります。


今回も女子力たっぷりなケンジと小悪魔なジルベールが満載でした!


f:id:nonbirimamanon:20200105121215j:plain


[contents]

きのう何食べた?正月SPのストーリーは?(注:ネタバレあり)

第1章(3月)憧れの三谷まみ(宮沢りえ)登場!

噂の三谷まみは宮沢りえだった!

シロさん(西島秀俊)が小日向(山本耕史)の同僚の三谷まみ(宮沢りえ)のマネージャーの離婚弁護を担当したお礼ということで、小日向はシロさんとケンジ(内野聖陽)を芸能人御用達の高級焼肉店に招待します。


そこへ遅れてきたのが、三谷まみ!


シロさんがずーっと憧れている女性です。


ドキドキしてカッコつけているシロさん。


ヤキモチをやいたケンジは、自分がシロさんの恋人だと話してしまいます。


ちょっとガッカリするシロさん。。。

シロさんの誕生日

三谷まみ登場という思わぬサプライズに、シロさんの誕生日プレゼントのサプライズを考えていたケンジは、喜んでもらえるかちょっと不安になってしまいます。


何とかプレゼントのサプライズは成功。


プレゼントは、高級な傘でした。


でも、シロさんは喜びながらもつい金額のことを考えてしまいます。

シロさんの両親からの電話

シロさんに母親からお金の相談の電話がかかってきます。


父親の通院費が足りないと。


昔、シロさんが男性ではなく女性を好きになるようにとシロさんの母親はツボなどに多額のお金を使ってしまっていました。


両親にお金がないのは自分のせいだと思っているシロさんは、両親に仕送りすることを決めます。


そして、そのことをこころよく後押しをしてくれたケンジに、シロさんは感謝しました。

第2章(4月)小日向とジルベール航のお話


シロさんとケンジの家に小日向が大量のアサリを持って訪ねてきます。


ジルベールとの映画の約束をキャンセルして、接待で潮干狩りに行ってきた小日向は、ジルベールに家にいれてもらえなかったのです。


ジルベールの仕事は、デイトレーダー。


自宅で仕事をしているので、小日向はジルベールがお腹を空かせた時のために作り置きをしていますが、ジルベールは今日はそれを食べたくありませんでした。


自分で食事を作ろうと思い、足りない食材を買いに出かけます。


そして、中村屋で同じく買い物中のケンジと会います。


ジルベールは、わさビーフが大好き!なのに、近くの高級スーパーでは売っていない。


という訳でシロさん&ケンジ御用達の「中村屋」にわさビーフを大量に買いに来ていました。


ケンジもわさビーフが好きだったので、ちょっぴり!?意気投合。一緒にお茶をします。


愛情表現MAXのケンジと、無理を言って受け止めてもらうことで相手の愛情を確認しているジルベールは、その部分ではやっぱり分かり合えませんでした。


ジルベールは、家に帰りキムチチゲを作ります。


食べ終わった頃に小日向が帰宅。


遅くなったと謝る小日向に、いつもの通りワガママを言いまくるのですが、小日向の分のお皿が用意してあったことに気づき、キュンとするのでした。

第3章(5月)シロさんが忙しすぎる件


シロさんは弁護士の仕事が忙しく、なかなか家にも帰れません。


という訳で、今回はケンジが家事を担当します。

1ヶ月の食費は25000円。


ケンジは、予算オーバーになりそうになり焦ります。


節約して買い物をしたことと、シロさんが帰れず夜ご飯を食べない日が続いたので、何とか予算内におさめる事が出来ました。

シロさんが忙しくなって3週間。


ケンジは、一緒に食事が出来ないことが寂しくて仕方ありません。


いつものようにシロさんから遅くなると連絡があった日、ケンジは寂しさを紛らわすため思いっきりぜいたくなオムライスを作って自分で食べようと考えます。


そして、食べようとした時シロさんが帰ってきました。


お腹がすいているシロさんとケンジは、2人で分け合ってオムライスを食べます。


そして、2人で食事が出来ることの幸せを噛みしめるのでした。

シロさんとケンジのKiss未遂

また仕事に戻らなければならないシロさんでしたが、疲れてソファで寝てしまいます。


ケンジは思わずKissをしようと近づきます・・・・


飛び起きたシロさんは、急いで仕事に出かけてしまいました。
(たぶん、起きてた!?)


シロさんを商店街までケンジが追いかけてきました。


明日は雨が降るからと傘を持ってきたのです。


1度相合傘がしたかたったというケンジの思いをくみ、シロさんは少し歩こうと言います。


人気のない商店街を2人は相合傘で歩いていきました。

end


ジルベールが大好きなわさビーフの真実


最初からわさビーフではなかったんですね!!!!


確かに、わさビーフはジルベールにあってる!と思います。


絶妙なチョイス!!!!

きのう何食べたもともと台本には「ポテトチップス」とだけあり、航さんのキャラクターを考えた時に何がよいかを監督さんとスタッフさんで実際にスーパーに行ってアイデアを出し合った結果、個性的なキャラクターに合った「わさビーフ」が良いとなったということだそうです。

きのう何食べた?正月スペシャル2020の正直な感想!


確かに、シロさんとケンジの関係にホッコリすることもきゅんとすることもあります。


でも、レギュラー放送の時からずっと疑問なのは、シロさんはケンジの事が本当に好きなのかな?ということ。


シロさんの場合、三谷まみへの感情が、人を好きってことなんじゃないかと思うのです。


ケンジのことは大切に思っている。


それは分かります。


でも、老後のお金のことを心配している部分は、シロさんにとって、ケンジも両親も同じ位置なんだなという感じがしました。


シロさんにとって、ケンジへの愛情は家族への愛情に近いんじゃないかと。


本当に好きだったら、シロさんに意識があったのなら、あのタイミングではKissしますよね〜!?


まあ、ケンジの愛情を受け止めて、ちゃんと感謝を表現しているんだから、2人の関係はこれで良いのだとは思います。


最近お店では見ないけど、わさビーフ食べたくなりました。