突然の休校でも大丈夫!専業主婦を選ぶメリット!

昨日は、関東地方の多くの学校が、暴風警報発令のため休校になったと思います。


でも、警報でお休みになるのは、公立小学校と公立中学校くらいですよね。


仕事は、会社によっては休みになるところもあったみたいですが、我が家の主人は電車の動き出したお昼すぎに出社して行きました。


でも、遅延扱いになるので、ちゃんと一日分お給料は出ます。


公立高校も時間が遅くなるだけで、休みにはなりませんね。


問題は、シフトの決まっている仕事の人(パートの主婦の方など)。


こうゆう立場の場合、休むことも遅れることも出来ません。


そして、もし、遅れてしまえばその分お給料はもらえません。


それなのに、学校が休みの子供を家に置いて自分は仕事に行かなければならないんです。


それは、つらいし、何より心配です。


専業主婦で(生産性なく)家にいるよりも、主婦も働くべきだという人は、そういう事はかんがえているのでしょうか?


子供がひとりで留守番するのは、そんなに大騒ぎする事でもないと思っているのかもしれません。

専業主婦のメリット


こうゆう時は、専業主婦で良かったと思います。


わたしは、子供だけで長時間お留守番させるのは心配です。


何を言われても、良いです。


何かが起きてからでは遅いんですから。


専業主婦の独り言でした。