専業主婦でも稼げるブログって実は怪しいものなの?

ネット&ブログで稼いでいる人・・・周りにいますか?


そんなのネットの中だけの話。


そんな風に思う人が多いのではないでしょうか?


【ネットで稼ぐ】【ブログで稼ぐ】って、言葉だけでも怪しい感じがしますよね。。。


f:id:nonbirimamanon:20190820115747j:plain




みんなネットを利用している


稼ぐと聞くとちょっと怪しいけれど、スマホを持っていると、ちょこちょこ調べたりしませんか?


100%信用しないにしても、そこに書いてある情報が役立ったことがあるはずです。


その情報。


専業主婦の方が書いたブログかもしれません。

主婦もブログを書ける!


検索すると、主婦の方のブログもたくさん出てきます。


ブログを書いている多くの人は、そのブログに広告を乗せています。(広告をブログに載せることは無料です!)


ブログを見てくれた人が、その広告をクリックしてくれたら、ブログを書いている人の収入になるんです。



検索する側じゃなくて、される側になる!


ネット(ブログ)で稼いでいる人、(金額の大小はあると思いますが)結構いるんですよ!


そして、誰でも出来ます。


ただし、実際に収益が出るまでに多少の時間がかかります。


なので、ブログで稼ぐことは、時間的に余裕があり、お金を稼ぐことに切羽詰まっていない専業主婦の方に向いているんです。

ブログは、家でできる仕事!


今私は、夏休みの子供たちが目の前でざわざわしている中、スマホでブログを書いています。


お昼も一緒に食べることが出来ますし、病気の時でもそばにいてあげることが出来ます!


仕事だけど、家で出来る!


そして、子育て中だとこれも重要だと思いますが、「ノルマや時間の制約がない!」


自分のスケジュールにあわせて、夜寝かしつけが終わってから書いてもいいし、朝子供たちが起きる前に書いてもいい。


自由に、時間を決めることが出来ます!




専業主婦には、可能性が沢山ある!


もし、働きに出ていたら、私もブログは始めてなかったと思います。


日々の仕事と家事と子育てに追われる生活だったなら、それ以上の何かをする余裕が私のキャパ的にはきっとなかったなと。


再就職しようとして失敗したことが、結果的に良かったと思っています!


再就職に失敗した話はこちらから。
再就職に失敗した話【専業主婦から抜けるのは難しいのかも】 - HomeTime


専業主婦の皆さん!


ブログはじめてみませんか?
(まだ、偉そうに言えるほど、収入はありませんが…(⌒-⌒; ))