【3年A組】と似てるとこが多すぎる!?【俺のスカート、どこ行った?】

【俺のスカート、どこ行った?】第1話&第2話


主人公の見た目以外は、3年A組見てるのかと・・・設定が似てますよね〜!!!


f:id:nonbirimamanon:20190428145803j:plain

3年A組と俺のスカート、どこ行った?の共通点

  • 理解不能なことをする破天荒な主人公の先生(見た目はかなり違うけど。)
  • 主人公の先生が病気っぽい(意味ありげな薬を飲むシーンがある)
  • 主人公の先生が無駄に強い
  • 主人公の先生が演技が上手い

(かなり重要、これにより破天荒な部分に説得力を持たせている)

  • 校長先生が主人公の先生の破天荒なところを怒らない。(校長先生が怒らないので、ある程度なんでもあり)
  • 1話ごとに自分のクラスの子1人ずつその子のかかえる問題を解決し、味方につけていく。
  • クラスのリーダー核の男子生徒が(たぶんお金に困っている家庭の事情でやりたいことをやめ《3年A組の時はダンス・俺スカはサッカーかな》)みんなにはその事を黙ってバイトをしている。


などなど。


今思いついたのはこんな感じですが、ちょっと似すぎじゃないかな〜??????

【俺のスカート、どこ行った?】どうする?第3話も続けてみる?


3年A組は、我が子たちの学校(小学校でも中学校でも高校で
も)でも話題になっていたみたいだけど、


【俺のスカート、どこ行った?】の話は、今のところ全くしませんね。。


タイトルと古田新太さんのビジュアルイメージに負けないで、学生たち(我が子含む)に見てほしいドラマです!

まあ、親が見てみればと言って見ませんけどね。子供達は。


子供達どおしで話題になることが重要なんですよね。


ではでは♡