700MHzって何?

700MHz・・・についてのチラシがポストに入ってたんですが、読んでも全然分からない~( ´•︵•` )~


ので、ちょっと調べてみました。





700MHzって何?


携帯電話事業者が、新しい周波数帯を利用した携帯電話サービスを開始するそうです。


それが700MHz。

何が問題なのか?


この700MHzを利用することによって、デジタルテレビへの受信障害が発生することがあります。


対象の地域の方には無償でテレビ受信障害対策が順次行われます。


ということでした。

今日のポイント☆


このチラシは・・・


読んでも本当によく分からない。


もうちょっと簡潔にわかりやすく書けなかったのかな!?!?!?


簡単に言うと、テレビの画像が乱れたら言ってくれみたいなことです。


そこ、強調しとかないと〜!!!


ではでは♡




ということでした。