子供が入院する時に必要な持っていくものは?(付き添いなし)

子供が入院することになった時、入院!!!ということに頭がいっぱいになってしまって、何を持って行ったらいいのか、慌ててしまいます。


先日、我が子の入院を経験し、さらにもう1回入院することが決まっているので、自分への覚書として残しておきたいと思います。




f:id:nonbirimamanon:20190405104515j:plain

子供が入院する時の持ち物リスト(付き添いなし)

  • パジャマ(出来るならいつものパジャマの方が子供も落ち着いて眠れます)
  • タオル(これもいつも子供が使っているものの方が安心します)
  • 歯ブラシコップ洗顔用品
  • 履物(かかとがついていて滑らないものという決まりでしたが、クロックスみたいなサンダルで大丈夫でした)
  • 下着の替え(お風呂に入れなくても、下着を交換するとちょっとサッパリします)
  • 時計(今回は忘れてしまって、時間が分からなくて困ったそうです)
  • テレビ用のお金(ほとんどの場合1000円札でカードを買います。退院の時に余っていれば、払い戻しができます)

今日のポイント☆


実際は、付き添いをしなくても毎日病院に子供の様子を見に行くので、必要かもとあれもこれも持っていくことはないと思います(^^)


とりあえず必要だったものをまとめてみました。


ではでは♡