お雛様の1夜飾りは?良い?悪い?

今日は、3月2日です!
お雛様飾りましたか?



お雛様の1夜飾り


今年もなかなかタイミングがあわず、お雛様を出しそびれています。


今日、飾っても1夜飾りになってしまうし、出さない方が良いのではないか?とも考えました。


しかし、お雛様を出すのは1年に1回。


出さないと、次は来年になってしまいます!!!


そもそも、1夜飾りが良くないとされているのは「お葬式」を連想してしまうからということです。


それよりも、お雛様を出してみんなでひな祭りをお祝いする気持ちの方が強ければ、出した方がいいんではないでしょうか?
(⌒-⌒; )


もちろん、もっと前にちゃんと出しておけばいいことなんですが・・・


というわけで、我が家は今日出すことにしました!


あんまり難しく考えず、おひな祭りを楽しみましょう♡


ではでは♡