【家売るオンナの逆襲】8話のあらすじ(ネタバレ)まとめ!足立が留守堂に告白!屋代課長の不倫は?

【家売るオンナの逆襲】第8話が放送されました(≧∇≦)/

f:id:nonbirimamanon:20190228014541j:plain



【家売るオンナの逆襲】第8話の簡単なあらすじ

庭野の父子関係
  • 庭野の父親は、お調子者でいい加減。母親は苦労し早くに亡くなり父1人子1人。
  • 今までも何度も失敗しているのに、今度は家を売ってタコ焼き屋を開いて一発当てたいと言う。
  • 庭野は、亡くなった母が残した実家を売ることに大反対。しかし、三軒家万智(北川景子)は庭野の実家を売ると宣言し、庭野はショックを受ける。
  • 別の日、庭野が父親を説得しようと実家へ行くと、三軒家万智がすでに留守堂謙治に家を売る段取りをつけていた。
  • 今週のお客、棟方母子にお互い依存せず独立して生活するよう説得した庭野は、自分も同じように実家を売り折半し、父親からの依存を断ち切ることができた。
足立と留守堂謙治の関係
  • 足立(千葉雄大)は、留守堂謙治への気持ちを抑えられなくなり、「愛している」とついに告白する。
  • しかし、告白してもそこから留守堂謙治と何がしたいのか自分でも分からないでいた。
  • そしてそれは、留守堂謙治(松田翔太)の三軒家万智への思いも同じだった。(その後、留守堂謙治は三軒家万智とフォークダンスをしたかったことを思い出し、2人で踊ります。)
屋代課長の不倫問題
  • 白州美加のバイト先の店長三郷(真飛聖)は、屋代課長(仲村トオル)を強引にラブホテルに誘おうとする。三郷は男癖が悪かった。屋代課長は、寸前で逃げ出す。
  • 屋代課長が不倫しているのではないかと白州美加に聞いた三軒家万智は、屋代課長に「不倫をやめて欲しい」とストレートにぶつける。
  • 屋代課長は「不倫なんてしていない、三軒家万智の方こそ留守堂謙治と不倫しているのではないか」と疑う。
  • 三軒家万智の答えは、「私の愛している人は課長です!」お互いが信じ合うことを確認し、屋代課長の不倫の件は一件落着した。
今週のテーコー不動産のお客様
  • 今週のお客は、棟方母娘。母・幸子(南野陽子)はケーキ教室兼ケーキ屋を開くための資金に夫の残した家を売りたいと話す。しかし、半分権利のある娘のすみれ(大後寿々花)は家を売ることに反対していた。(まさに、庭野の父子関係と同じ!)
  • 三軒家万智は白州美加から屋代課長の浮気疑惑写真を見せられる。平静を装っていたが、お客様の前で突然声が出なくなってしまう。
  • 代わりに庭野が棟方母子を説得し、母子は家を売り折半し、お互い独立して生活していくことを決めた。
  • 棟方母も、庭野父も、子供への依存をやめ小さいながら自分の店を持ち新たな生活をスタートさせた!




【家売るオンナの逆襲】第8話感想


今週は、

足立→留守堂謙治

留守堂謙治→三軒家万智

への思いが一応の決着となりました。


片思いはつらいですね。


でも、三軒家万智の課長への思いを聞いて、安心したようなちょっと物足りないような・・・


個人的には留守堂謙治とくっついて欲しかったな〜


来週の予告では、留守堂謙治の三軒家万智への愛情が憎しみに変わって行ってしまうようです。。。


来週も楽しみです!

【家売るオンナの逆襲】第9話あらすじ

万智(北川景子)は高齢の母・静江(松金よね子)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子酒井若菜)を担当。庭野(工藤阿須加)は売り手のつかない古家の中身をフルリノベーションすべく同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。

今回がデザイナーとしてのデビュー作だという真壁は内装に自分のこだわりを詰め込み、意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。一方、絶好調の足立(千葉雄大)は新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、留守堂(松田翔太)は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から家を売りたいと相談される。

偶然足立の客が留守堂担当の迫田家を気に入ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、思わぬトラブルが発生し…!?そんな中、リノベ物件のエッジの効いたデザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分が家を売ると宣言!しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言う!

真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。そして、売上の伸び悩む新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!そんな中、万智と屋代(仲村トオル)の順調な夫婦関係を目の当たりにした孤独な留守堂の愛に爆発のカウントダウンが始まっていた…!

引用元:公式サイト

【友情ごっごで家は売れない!!】 3月6日(水)よる10時「家売るオンナの逆襲」第9話30秒PR。万智と留守堂の関係も急展開!!? - YouTubeyoutu.be

ではでは♡