【ルビーチョコレートって何?】【ルビーチョコシュー】202キロカロリー

ルビーチョコレート♡


第4のチョコレート♡


かわいいピンク色のチョコレート♡


話題になっていますよね!!!


ルビーチョコを使ったスイーツぜひぜひ食べてみたかったんです!


f:id:nonbirimamanon:20190217162902j:plain


ルビーチョコレートとは?

  • ダークチョコレート・ミルクチョコレート・ホワイトチョコレートに続いて4番目のチョコレートと言われている
  • かわいいピンク色は、フルーツ素材も着色料も使っていない、ルビーカカオ豆の天然の色です。
  • ルビーカカオ豆は、普通のカカオ豆と同じくカカオ原産国で栽培されています。
  • ルビーカカオ豆になるには、カカオ豆の種類や原産国は関係なく、たまたまその特性を持ったものがルビーカカオ豆になるんです!



ルビーチョコシュー202キロカロリー


パッケージには・・・

フルーティーな酸味のある
ベルギー産ルビーチョコを使用した
カスタードホイップクリーム
つめました。

とい書いてあるのですが、


食べてみた感じは
???????

ルビー感なし(;^_^A


よーく味わうとかすかに酸味が?

という感じでした!

結果

普通のおいしいシュークリームでした(≧∇≦)/



今日のポイント☆


ルビーチョコレートそのものをまだ食べて見たことがないので、余計にルビー感がよく分からないということもありますね。


正直もっとフルーティかなと思っていました。


それにしても、かわいいピンク色♡


この色が天然だなんて
不思議です!!!


ではでは♡