ハマ弁の評判は?普及しない理由を横浜市はちゃんと知っていますか?

2020年6月追記

横浜市は、ハマ弁を横浜市のデリバリー型の給食として2021年度より実施しようと検討しているようです。

追記終わり


横浜市は、頑なに中学生の給食導入を拒否し、ハマ弁を普及させようとしています。


しかし、中学生達が【ハマ弁】を食べない理由は、冷えてるとか、美味しくないとかではないんです!


f:id:nonbirimamanon:20190215114536j:plain

【ハマ弁】の本当の評判を知りたいなら中学生達に聞こう!


本当にハマ弁を広めたいなら、中学生達がハマ弁が嫌な理由をちゃんと聞くべきです!


なぜ子供達本人に聞かないのでしょうか?


一番目の子が中学生になってから今年で7年目。


三番目の子まで中学生になりましたが、子どもたちがハマ弁について聞かれたことは、ないそうです。


なぜか、この手の話の時に出てくるのは、親の意見だけなんですよね。


横浜市の、ハマ弁担当の方〜!


ちゃんと中学生にリサーチしてみましょう!

ハマ弁が嫌な理由


ハマ弁について我が子にリサーチ。


ハマ弁が嫌なのは、おかずが冷たいからではないです。(私が作ったお弁当だって、冷たいですよ。お昼には。)


時間が無くて、取りに行くのが面倒だからでもないです。
(業者弁当だってほぼ同じ場所へ取りに行くのに、みんな利用してますよね?)


食べる時間がないからでもないです。(それはお弁当でも一緒。昼ごはんが15分なんて時間は短すぎ!)




中学生のお弁当が大変!!!と思っている横浜市の家庭は沢山あります!


栄養バランスが良くて、親が前もってメニューを決めて、支払いまで済ませられる!親的には【ハマ弁】はあり!です。(業者弁当は、小銭を当日持たせなければならないので、親的にはそれこそ面倒。)


頼んでみる?と聞いても、絶対に嫌だと。。


5年間(1人目と2人目途中)1度も頼んだことはありません。


お試しでも嫌。


なんで嫌なのか・・・


【ハマ弁】が嫌な理由を中学生に聞いてみた!


答えはシンプル。


「みんなが食べてないから」


えー!!!って感じですよね。


みんながお弁当や業者弁当の中、1人だけハマ弁なのは恥ずかしいと。


たぶん(私が知っている限りですが)ほとんどの先生も、ハマ弁は食べていません。


卵が先か鶏が先か・・・な感じですが


これが中学生のハマ弁が嫌な理由なので、この先も絶対に普及はしないですよ!



今日のポイント☆


横浜市は、家庭のお弁当を大切にしたいとかなんとか言って(うろ覚え)

給食を拒否しています!


だったら、【ハマ弁】要らないです!


どれだけの税金が使われているのか…


毎月くるカラーのツルッツルの紙のメニューも要らないです!


どうせ頼む時はネットを利用するのだから、URLを送ってくれるだけでいいのに。。


横浜市の中学生が家からお弁当を持っていかない時は、ほぼほぼ業者弁当です!!!


本当にやめていいですよ!
【ハマ弁】!!!


ではでは♡