【3年A組】第6話5分でわかるダイジェスト・犯人はやっぱり武智だった!?

第6話が放送されました(≧∇≦)/

先週は、柊一颯(ひいらぎいぶき)が誰も殺していないことがわかり、生徒達が自らの意思で教室に残ることを決めました。

本当に、教師の中にフェイク動画の依頼主がいるのか!?


注目の第6話です!


f:id:nonbirimamanon:20190211105244j:plain

【3年A組】第6話のあらすじを簡単に!

  • 澪奈(れいな・上白石萌歌)の死の原因のフェイク動画を依頼したのは、魁皇高校の教師だった!
  • 柊一颯(ひいらぎいぶき・菅田将暉)は、自分の動画と生徒達が生きていることがわかる写真をSNSに投稿した。
  • そのことで、一颯が実は死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという論調が広まる。
  • 今日の授業は、夜8時までにフェイク動画を依頼した先生が名乗り出てくること。
  • もし、名乗り出てこなければ生徒達のいる教室を爆破すると宣言する。
  • 新たな死の恐怖に驚くA組生徒達。
  • しかし、その前に一颯は、メガネをしている時に話していることは信じ、メガネを外している時に話していることは信じるなという、「信じるか信じないかゲーム」を行っていた。
  • 一方、昔柊一颯が特撮のスーツアクターだと知った警察官の郡司(ぐんじ・椎名桔平)は、特撮の撮影現場に行き、柊一颯の病気がガンであること、そこの社長であり元恋人の父が共犯であることを突き止める
  • 結局、名乗り出る教師はいなかった。そして、8時。偽の爆破が行われた。一瞬、教師達も生徒達も固まるが、みんな無事だった。
  • さくら(永野芽郁)だけが「信じるか信じないかゲーム」が続いていることに気づいていた。
  • 一颯は、教室を爆破すると言った時には、メガネをかけていなかった。
  • 最後に、一颯はフェイク動画を依頼したのは、武智(たけち・田辺誠一)先生だと指摘する。
  • 戸惑う一同。次週、武智は真実を話すのか?



【3年A組】第6話感想


真偽はまだ分からないものの、やっぱり!!!武智先生か~( ´•︵•` )~という感想です。


他の先生達よりも明らかに目立っていたので。。。


目立ちすぎていて、このまま犯人だったら・・・ちょっとしりつぼみ感があります。


まだどんでん返しがあるのかな!?


それにしても、立てこもり中どうやってその日の新聞を手に入れたのか?とか


やっと入れたシャワー後に、女子高生がマスカラとかまで使って、バッチリメイクして、髪の結ぶ?とか


ガンとわかったら、特撮のスーツアクターから教師になるって・・・病気の治療と両立するには、教師もかなり大変な仕事だと思いますけど・・・とか


まだまだツッコミどころがありますね。。。


今回は、生徒の1人が思い込みで顧問の先生に濡れ衣をきせるような動画をSNSに投稿しようとします。

柊一颯は、それを直前にとめ、安易な投稿で人の人生を壊してしまうということを真剣に叱りました。


これは、フェイク動画が原因で死んだ生徒のことが、全く教訓になっていなかったってことですよね(><)


そして、その事を強く教えたかった柊一颯は、警察や教師、生徒達全員に向かって武智先生がフェイク動画を依頼した人物だと宣言したのだから、それは確信のある本当のことであると思います。


最後の(かわからないけど)武智先生の動機が、なんだ・・・(´-﹏-`;)みたいな感じにならないといいな!


来週の第7話が楽しみです♡



【3年A組】第7話あらすじ

一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。

澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。しかし、完全潔白を主張する武智。一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が異議を唱える。一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。
名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。この事件の真相とは――。核心に迫る第7話。

引用元:3年A組公式サイト

菅田将暉主演 日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第7話2月17日(日)夜10時30分~対決、名指しされた犯人教師!謎が真相へと―。怒涛の第2部真骨頂! - YouTubeyoutu.be

ではでは♡