【1ヶ月で3キロ痩せたい!】栄養士がおすすめの方法なら、痩せられるのか?

ダイエット中、1ヶ月で3キロ痩せられたら、かなり嬉しいですよね!


常にダイエット中の身の実感としては、1ヶ月で3キロ痩せるのはかなり大変(´-﹏-`;)



f:id:nonbirimamanon:20190116160159j:plain

1ヶ月で3キロ痩せられるのか?


今日見た記事で気になった情報が!

「1カ月で3キロというのは、総体重にもよりますが、そこまでハードな運動や食事制限をしなくても達成可能な目標です。3キロ落とせば、かなりスッキリした印象になりますよ」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190115-00000077-sasahi-life

えっ?
無理しなくても3キロ痩せられるなら、やりたい!


今まで、何度となく行っているダイエット!


でも、1ヶ月で3キロ落としたことはありません。。。


急激に落として、リバウンドするのもいやだし、何より運動などで痩せるのは嫌なので(><)
(運動が嫌いなので、過去の成功したダイエットは、食事制限のみです!)

1ヶ月に3キロ痩せる方法


年齢的なこともあるのだと思いますが、食事制限しても若い頃のように上手く痩せてはいきません。


ちょっと痩せて、少し戻って、またちょっと痩せて。。。


太らなければ良し!


という気持ちでいるのですが、
(ストレス溜めるのがダイエットには一番良くないので!)


やっぱり、1ヶ月に3キロは魅力的♡


しかも無理なく!


さっそく、自分で実戦出来るかどうか、この記事内で公表されている情報をまとめてみました!

1位「21時(または寝る前3時間)以降、モノを食べない」

・・・すでにやってる(;^_^A

2位「お菓子を食べない」

・・・これは、やってませんŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

3位「食べたものの記録をつける」

・・・一時期やっていたのですが、今はやってません(>д< )今日からやろう!

4位「毎日体重計に乗る」

・・・やってる(≧∇≦)/

5位「ごはん、麺、パンを食べない」

・・・やってません(。•́︿•̀。)、糖質制限はしたくないな。

6位「通勤時、1駅手前で降りて歩く」

・・・運動はしません(キッパリ)

7位「2日に1度の1時間ウォーキング」

・・・運動はしません(キッパリ)


確かに無理せず続けられそうな内容でした!
(運動以外はね←私だけ。。。)


さらにランキングは続くみたいですが、これで3キロ痩せられるかな〜?


3キロ痩せるってそんなに簡単じゃないですよね!


6位と7位、それ以降の運動をちゃんと取り入れれば、痩せられるのかも!?ですが。


今日のポイント☆


記事には

「1週間走れといわれて、できる人はなかなかいません。ダイエットは『負担にならず、続けられるもの』でないと効果がないんです。一過性でなく続ける意志を持つことが大切です」

ということも書いてありました!


ダイエットは、続けられるものでなければダメということですよね!


その点は激しく同感です!


なので、やっぱり運動は・・・しません!


というわけで、1ヶ月で3キロは、私には無理かな(⌒-⌒; )


自分でできる範囲でストレスなくダイエットしていきたいと思います!


きちんと、記事を読みたい方はコチラからどうぞ(^^)/
栄養士207人に聞いた「1カ月で3キロ落とす方法」第1位は…〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp


ダイエットの基本は、基礎代謝量>摂取カロリーです


必ず停滞期も来ますので、あせらずのんびり取り組みましょう。


ではでは♡