【paypayペイペイ】不正利用被害者に全額保証へ?どこに連絡すればいいのか?


ペイペイの不正利用の保証を全額ペイペイがするというニュースが流れました。

不正利用の問い合わせは100件程度?


カードを利用したら、明細が送られてくるのは翌月ですよね?


つまり、まだ不正利用されたかどうか分かっていない人がほとんどなのでは?


「そもそもセキュリティコードも漏れているのだから、今回の不正利用はペイペイ側だけのせいじゃない」
!?みたいなことも言っていますね~( ´•︵•` )~


うーん(´-﹏-`;)


多分全額保証することにしたのは、今回の不正利用のことがあって、ペイペイの加入者が減ることを危惧してのことでしょうね。




結局どこに問い合わせればいいのか?


今日のニュースでは、カードの不正利用をされた場合は、カード会社に連絡してくださいと言っていました。

スマホ決済「ペイペイ」、不正利用を全額補償: 日本経済新聞


カード会社から、返金や請求停止が行われ、カード会社にpaypayが保証するようです。




【paypayペイペイ】は信用できるのか?


ここが1番重要ポイントですよね?


ペイペイの資本金を調べてみたんですが、公式サイトには乗っていない(><)


もともと100億円だったのを10月に200億円に変更したということを書いた記事や資本金180億円と書いた記事はありましたが・・・

って、ここでも20億円の差が
(。•́︿•̀。)


登録者の購買データを売るなどのことがなければ、3年間は収益がないペイペイ。


それでも政府の消費税増税の際のポイント還元の協力事業者には選ばれたようです。

ポイント還元、決済14社が内定=JCBや楽天、ペイペイも―経産省(時事通信) - Yahoo!ニュース


これだけでは、信用できるかはまだ微妙ですね。。。




100億円あげちゃうキャンペーンのポイントがつくのはいつ?


100億円あげちゃうキャンペーンのポイントは、1ヶ月後の10日前後に付与されます!


つまり、1月10日あたりですね!


システムトラブルなどで使えなくならないことを願います。。。


ではでは。